HOME


に参加しています。 (No.204)
★11月27日(金)★

・美味しいベーコンとキャベツ
・蒸したニンジン
・焼きシイタケ
・ふりかけおむすび2つ、塩むすび2つ

新しいお弁当箱。見かけはすごく可愛いしおむすび専用だけど 小さい・・・やっぱり小さい。(TT)午後お腹すく、すく。でも こんな日に限って差し入れもお土産もない。ああベーコン、とっても 美味しい。ベーコンはあまり好きではなかったけどこんなに美味しい ベーコンならいつでも食べたい。

★11月24日(火)★

・ビーフシチュー
・レーズンパン(写真無し)

23日は創立15周年。ありがとうございました。 昼から飲みました〜。でも人間ドック近いのでかなり我慢。 夜、カタログギフトのカタログ見ながらビーフシチュー作る。 カタログに欲しいものがない・・・

★11月18日(水)★

・豚肉とシイタケの蒸したの
・卵焼き
・ニンジンと大根と揚げの煮物
・大根の葉っぱの混ぜご飯

小振りだけど葉っぱつきの大根が2本で100円だった♪ 久しぶりに卵焼き。なんとか焼けるようになりました。

★11月17日(火)★

・レトルトカレー
・むかごご飯

ヌーヴォ解禁日が近づく。人間ドックも近づく(^^;;

★11月16日(月)★

・牛肉の焼いたの
・玉葱とキャベツと枝豆のサラダ
・蒸したジャガイモ
・むかごご飯と梅干

ジャガイモ、ホクホクして美味しかった。今月も仕事山ほどある。月末が 大変そう・・・。

★11月13日(金)★

・ローストビーフ丼(ローストビーフ、キャベツ、玉葱)
・雑穀ご飯
・シイタケとシメジの煮物

たまには買ったローストビーフもよろしい。ソースも美味しかった。 自分で作るときも、ソースにすりおろした玉葱いれたらこんな味になるかな。 今度やってみよう。ええ、牛肉が安売りのときに。

★11月12日(木)★

・カレー(鶏肉、玉葱、ニンジン、ジャガイモ)
・雑穀ご飯
・チーズ

お弁当は食べる前に電子レンジでチンしてあたためてる。 チーズがちょうどいい具合にとけてて美味しかった♪

★11月11日(水)★

・キノコ中華丼(エリンギ、シイタケ、玉葱、ニンジン、枝豆)
・ご飯

お肉無し。ヘルシー?(^^;;

★11月9日(月)★

・雑穀ご飯
・レトルトカレー
・ポトフ(キャベツ、牛肉、玉葱、ジャガイモ、ニンジン)

ポトフは一日煮込んで野菜もお肉も、ほろほろと柔らかくて美味しい〜。 どうしてこんなにキャベツって美味しいのかな〜。

★11月6日(金)★

・牡蠣と揚げの生姜煮
・ほうれんそうのナムル
・粉ふきサツマイモ
・栗ご飯と自家製新生姜の醤油煮

そしてやっぱり、自分で剥いた栗を使って栗ご飯。美味しいです、はい。 貧血気味なので牡蠣。あ〜、生姜でたいてぷっくりふくらんだ牡蠣、美味しい♪

★11月5日(木)★

・チキンカツとタルタルソース
・蒸したブロッコリとニンジン
・むかごご飯

むかごご飯の美味しいこと〜。久しぶり。秋ですけん!

★11月4日(水)★

・なめこ汁、ねぎ
・栗ご飯のおむすび

おむすびは4つあるけど、結構小さいサイズです。いただきものの栗だけど この栗は残念ながら大ハズレでした。ここからはいつも極上のものばかり なのに、どうしたんだろ・・・悲しい・・・・。なめこ汁は絶品♪ キクイモ、煮ても美味しい!!

★11月2日(月)★

・ビーフシチュー
・キクイモ
・自家製ジャムパン

ビーフシチューには大きいナメコがこれでもかというくらい入っている。 キクイモ初めて食べた!生でもシャリシャリ食べれて美味しい!驚くくらい安かったし。 渋皮煮をこれまた、これでもかというくらいいれて作ったパウンドケーキはラム酒で 風味付け。そして渋皮煮、第三弾仕込み終わり。秋、満喫♪