HOME


に参加しています。 (No.204)
★10月31日(金)★

・中華丼
・栗ご飯

イベントはまぁまぁ成功といったところ。去年に比べたら誰がやっても上出来かもねと 言われたけれど一理ある(^^;;。それにしても本当に美味しい生チョコ。

★10月26日(月)★

・シチュー
・自家製かぼちゃパン

一日煮込んだシチュー。もう美味しくて美味しくて。ジャガイモもニンジンも かなり溶けてしまいましたが、もう美味しくて美味しくて。パンは2つ持って いったけど1つしか食べれず。

★10月23日(金)★

・キーマカレー
・芋粥

胃がえらいことになってきてるので煮込みものばかり。

★10月22日(木)★

・豚肉の生姜焼き
・チンゲンサイと揚げの炒めたの
・サツマイモの蒸したの
・雑穀ご飯と自家製新生姜の醤油煮

目が回りそうなくらい忙しい。今年のイベントも近づいてくる。

★10月21日(水)★

・シイタケのニンニクバター焼き
・チンゲンサイのおひたし(エゴマ和え)
・サツマイモ
・栗ご飯

ヘルシーというか貧乏というか。栗ご飯をお弁当にいれるときどうしてもサツマイモも 蒸したくなるのは何故だろう?それにしてもなんて美味しいシイタケ。新鮮野菜万歳♪

★10月16日(金)★

・中華丼
(キクラゲ、豚肉、サツマイモ、ホタテ、キャベツ、玉葱)

金曜日の夜はすごい宴会だった。3人なんだけど、私は完全に新入りで 三下、パシリ。二人ともすごかった。涙が出てお腹がよじれるくらい笑いまくった。 優雅なマダム2人とクールな男性1人でおしゃれなディナー、のはずが 完全に柔道部か空手部の打ち上げ宴会、全員身体を張って食べて飲む、という図。 あのお店、もう絶対出入り禁止だよアタシ達。 そういえばこの顔合わせ、第一回はバイキングだったっけ・・・。 第三回は、どこで開催になるかな?

★10月14日(水)★

・豚肉とキクラゲの炒めたの
・茹でキャベツ
・サツマイモ
・栗ご飯

指先に切り傷が絶えなくてもそういう季節だから仕方ないのである。だって、今しか 栗売ってないんだもん。

★10月13日(水)★

・カレー
(鶏肉、カボチャ、玉葱)

今日はおにいちゃんの誕生日。40歳。孫二人。やっといけたけれどすごい人だった。 もっとゆっくり観たかったな。

★10月8日(木)★

・カレー
(挽肉、玉葱、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、セロリ、枝豆)

野菜をみじん切りにしてじっくり炒めて作ったカレー。美味しい美味しい。

★10月6日(火)★りんご

・鶏の照り焼き
・キャベツ
・カボチャの煮物
・桜エビご飯と自家製新生姜の醤油煮

桜エビご飯は先日エビでじっくりダシとったもので炊きました。我ながら絶品♪ キーボードの納品遅れるそうな(TT)

★10月5日(月)★柿

・鮭
・若布とアボガドのサラダ
・そうめんかぼちゃ
・栗ご飯と塩昆布

岩盤浴デビュー。5分未満ですごい汗。すごかった〜&気持ちよかった。そうめんかぼちゃ美味しい。 もっといろんなところで売ってれば嬉しいんだけどな。