HOME

に参加しています。 (No.204)
★11月26(水)★

・牛肉の炒めたの
・蒸したピーマン
・シーチキンとサトイモの煮物
・麦ご飯
・タクアン

少し時間おいた煮物ってどうしてこんなに美味しいんだろう。サトイモ食べながらうっとり。 今日デビューの自作雪だるまのピアス、褒めてもらえて嬉しかったです〜。思いがけないお誘いで ダッシュ。ノーマ・カマリのハイヒール、ウン年ぶりの再デビューでしたが何とか走れるものです。

★11月25日(火)★

・シーチキンとサトイモの煮物
・葱とニンジンの胡麻煮
・ご飯
・金山寺味噌

シール9枚。これで序の口終わり。次からは序二段。目指せ横綱。連休中は副業も。久しぶりの伊丹。 11月の仕事、無事に終わるかな。

★11月20日(水)★

・エビチリ(エビ・白葱・タマネギ)
・枝豆の海苔和え
・銀杏ご飯

銀杏ご飯の銀杏、モッチモチ。こればっかりは炊く前に毎回剥かないといけないな。 急に寒くなって、ちょっと風邪気味。それどころじゃない理由で病院もいかないと いけないんだけど。

★11月19日(水)★

・シーフードカレー(イカ・ホタテ・タマネギ・ニンジン)
・キャベツとミカンとタマネギのコールスロー
・麦ご飯

久しぶりにコールスローを作った。みかんをむいていれたらいつもより美味しかった。 料理はストレス発散か。月曜日は懐かしいかたがたと定期の集い。次回も私が幹事かな?>Y。 寒いから、庭でノラ猫のキジちゃんをぎゅんむーっと抱っこする。湯たんぽ抱いてるみたいで 暖かいけどしばらく外にじーっと座り込んでるもんだから身体の芯から冷えきってしまう。

★11月17日(月)★

・ホイコーロー(でも牛肉・シイタケ・キャベツ・ピーマン)
・茹でニンジンと大根と枝豆の梅胡麻和え
・栗ご飯

シール7枚。狂ったように剥いた栗の在庫ももうすぐ終わり。次は銀杏かな?

★11月13日(木)★

・挽肉とゴボウとタマネギと枝豆の中華煮
・ご飯
・わかめのお味噌汁

シールは順調に集まる。先週は出張、今週はイベント続き。東京からもお客様アリ。 病院も予約しなくちゃ・・・・今度はどこにしよう?

★11月4日(火)★

・イカとサトイモと大根の煮物
・キャベツとタマネギ
・ご飯
・タクアン

あっという間の3連休。シールはこれで5枚。楽しかった。そして今年もあと2ヶ月。 イカとサトイモの煮物、とてもとても美味しい。ふわふわと柔らかいイカ大好き。