HOME

に参加しています。 (No.204)
★4月25日(金)★

この一週間、2回通り抜けにいって、船に乗って、毎日飲んで、博多、佐賀にいって、 東京行って、ほぼ毎日電話かかって、仕事もする。薬倍増。

★4月17日(木)★

・にんじんご飯
(にんじん、揚げ、細かく刻んだ鶏の皮)
・菜の花の炒めたの

水曜日のお昼はお弁当持っていったのに急遽お外へ。夜は通り抜けにいこうと思ってた のにこれまた急遽用事対応。うーん。木曜日こそ通り抜け行く予定だけど雨・・・・。 それでも行くのかな。菜の花、楽しめるのは今時期だけ。色々アレンジしていっぱい食べよう。

★4月16日(水)★

・磯飯
(ひきにく、ニンジン、ひじき、玉葱、ゴボウ、レンコン)
・自家製新生姜の甘酢漬け

「決まったか?」の電話アリ。今更決まるかアホー!>T。H、大丈夫かな、ちゃんと 病院行ったかな。チケット購入。とんぼ玉つき、もうあまり無いみたい。くすん。 なんだかしんどいかな?と思ってたらまた微熱。うーん。私のガリも美味しいけれど 花鳥にはまったくかなわない。あそこのガリは本当に美味しい・・・・・。

★4月14日(月)★

週末久しぶりに琵琶湖一周。桜がとても、とても綺麗でした。長浜方面からまわるのも久しぶり。 これまた本当に久しぶりに車の運転も。7月の件はKから。頼みにしています。やっと解禁。 しかしもう4月も半ばだよ〜(;−;)いやがらせ?>T。 週末は初めてのパン作り。これまた解禁。美味しかった!最近おうちでも 来客なしでもお酒解禁。だけどマルガリータから始まる食事は・・・・夢のまた夢。

★4月10日(木)★

・お弁当(お吸い物、コーヒーつき)

8日はかろうじて止んでくれた雨。風がとにかくすごかったけど、桜を見て大満足。丁寧に説明してくださったRのM様 とてもステキなかたでした。Mさん本当にありがとうございました。ブレスは残念でした・・・(TT)。 2日目お昼はお気に入りのUへ。行く度違うお部屋でお食事。Hぽん、Yシャツ汚してごめんね。 3日目はイベントのお弁当。大変に美味しかったです。これにビールがつけばもう最高。 PPにもご挨拶。お会いできて良かった!

★4月8日(火)★

・ラムと菜の花の炒めたの
・蕪の煮物+梅肉胡麻
・蕪の葉とジャコのおむすび
・塩むすび+桜の甘酢漬け

2泊3日の出張。初日夕方は憧れの桜を見に参ります。ありがとうございますMさん!ステキMさん!どうか雨やんで くれますように。夕方だけでいいから。そのときだけでいいから。宿泊はシリーズ2軒目。お風呂はどんな感じかな〜。 桜の甘酢漬けは自家製、今年初挑戦。香りがい〜い。

★4月7日(月)★

土曜日実家から電話。大樹お空に還っちゃった。16歳。大往生。 私の左腕にはまだヤツの歯型が残っているのに。週末はいろんなところでお花見。桜って本当に綺麗だぁ・・・。 月曜日お昼は外回りするので抜き。そろそろ朝の野菜ジュース作り、再開しようかな。

★4月4日(金)★

・ホウレン草の卵とじ
・梅肉胡麻ふりかけのおむすび

届いた届いた、注文品〜。嬉しい嬉しい。ジャストサイズ。うーんステキ。木曜日はPに会える。 嬉しいな〜。ちょっとおしゃれしようかしらん。

★4月1日(火)★

・マイタケとソーセージと春キャベツの炒めたの
・自家製梅味噌の焼きおむすび

何故か右ひざに大きな青タン。左腕に小さな青タン。・・・なんなのコレ。副業順調。カンが少しづつ戻ってく。 夕方のメール、涙出る。うんうん。・・・うんうん(;-;)。またギネス飲みたい。お昼はこれとお味噌汁。お酒で ちょっとづつ伸ばした梅味噌の焼きおむすび、美味しーい。やっと、戻ってきた。今年も通り抜け、楽しみ。