HOME

に参加しています。 (No.204)
★10月31日(水)★

・春菊の中華和え
・牡蠣の時雨煮とご飯

午後からの激イカリング会議、オープニングだけでも出ればよかったかも。 イカリング見たことないんだもん。誰もいなくなったので作業は進んだけれど。 お米買って帰る。重たい。百か日の日取り決まる。牡蠣の時雨煮、なかなか美味しい♪

★10月30日(火)★

・ホウレン草と切干大根とサツマイモの煮物
・ゴリの佃煮と山芋のお稲荷さん

金曜日のイベントの準備、なかなか進まない〜。当日は本社から助っ人が来てくれるので 心強い。スコッチエッグって普通はジャガイモなの?あ、お米がない。

★10月29日(月)★

・うずら卵のスコッチエッグ(合挽き、かぼちゃ、じゃがいも)
・ホウレン草の胡麻和え
・栗ご飯のおむすび

金曜日はお弁当食べる予定が急遽お外に。久しぶりのお店でした。 土日はおとなしくおうちで副業。出かけるつもりだったけど。合い間に栗と格闘。 日曜日の夜は珍しく外食。仕事内容が変わったおかげで月末だというのにすごく気分が楽。 今のところ2日のイベント準備が一番大きい仕事かな?

★10月26日(金)★

・鶏肉とサトイモの煮物
・豆腐とシーチキンと海苔のそぼろのおむすび

長浜、雨のはずがいい天気。あれー。でも寒かった。お仕事だったけど鮎の甘露煮、 ゴリの佃煮など買って帰る。ゴリの佃煮で今度お稲荷さん作ろう。久しぶりにシルバーの ネックレス。シルバーは私は身につけるとかゆくなるので服のうえからしか着けれない。 なのでハイネックのニットにはこれが定番。このスーツ、2日のイベントでも着ようと 思ったけれどスカートがかなり短いので却下。年齢からいってもう無理か。

★10月25日(木)★

木曜日は長浜に行く。寒いだろうな。一応スーツで行くけれど、ごっついニットの ハイネック、ブーツで行くのだ。天気は雨らしい。ううううう。

★10月24日(水)★

・大根と塩豚の煮物
・栗ご飯

金沢から来た、約10ヶ月ぶりに会う女の子。やっぱ可愛いわ〜。 その子のパパからはお酒をいただいてしまいました。金曜日のこと気にしてらっしゃる? 百か日は京都で行う予定。栗、喜んでもらえて嬉しい、嬉しい、嬉しい。

★10月23日(火)★

・まいたけとホウレン草と鶏ささみの中華炒め
・さつまいもご飯のおむすびと自家製新生姜の醤油煮

今日からMさんいないんだ、と寂しい気分で仕事。システムリリースさらに遅れる。 というか納得できないので遅らせる。日曜日、PCデスク周りを掃除していたら帯留めが 出てきた。白地に呉須で平仮名の「ねこ」と書きまくってるもの。買ったはいいけどどんな 着物が似合うのかな?とほったらかしにしていたもの。着物、どんなのが合うかな。

★10月22日(月)★

まさか38歳とは思いませんでしたえ。兄と同い年かい!私の主治医。驚いた驚いた。 早くお嫁さん来るといいね、T。金曜日午後からも忙しい〜。すごい雨だった。 私、晴れ女なのに。おかしいなぁ。1年2、3ヶ月ぶりにお会いするお客様がいて スピーカーの話題に花が咲く。Mさんと涙のお別れ。ここ何年かで一番悲しいお別れかも。

★10月19日(金)★

金曜日午前中は通院、午後は別建物でイベント。お昼はどうなるかな〜。 Mさん最終日。寂しくなる・・・。栗喜んでもらえてよかった。 システムリリース遅れ(それ以前の問題??)。検証のための土曜出勤なし。ほっ。

★10月18日(木)★

・セロリとジャガイモと挽肉のキーマカレー
・枝豆ご飯と自家製新生姜の醤油煮

新生姜の醤油煮をいれてから気がついた。私、自分でラッキョ漬けてるのに、 何故新生姜をいれる?・・・まぁいいや。栗の渋皮煮、木曜日解禁。MさんM山さん NさんOさんそしてNちゃま、美味しいからね〜。金曜日は終日大忙しの予定。 システムの検証は土曜日出てやるしかないかな。むぅ。

★10月17日(水)★

・鶏レバとホウレン草のオイスター炒め
・発芽玄米+八穀+枝豆+オオバのおむすび

カウントダウン開始。ああ、つらい。Sジィ来阪。Sジィ絶好調。 おむすび、写真だとデカくて「あんたなんぼほど食べるの!?」と 言われそうな量に見えますが、実際は結構小さいです。はい。 言い訳じゃありません。はい。それにしても私には意味のないメニュー。 もうやめよう。ところで私、8月の**をのぞいて、半年以上着物着てない・・・。

★10月16日(火)★

・粗びきウインナと大根と人参とセロリの中華煮
・ヒジキとホタテの炊き込みご飯のおむすび

最近ご飯を柔らかく炊いてたけど考えてみたら・・・なのでまた硬めに炊く。 映画観て以来ドミンゴばかり聴いてる。あと1ヶ月でヌーヴォだな。 ここ何年か毎年違う人と飲んでる。今年はどうなるかな。

★10月15日(月)★

・イカとサトイモの煮物
・桜海老の炊き込みご飯のおむすびとオオバ

桜餅ではありません。念のため。栗の渋皮煮、手間はかかるけど美味しいから 今年も頑張って仕込んだ。久しぶりに大きくて綺麗なイカもさばいたけど、 ぼーっとしてて、半分お刺身にするつもりが全部煮物のなべに放り込んでしまっていた。 ゲソは冷凍して近いうちに焼きそばにでもいれようと思ってたのにこれもなべに ほうりこんでいた。おかげで煮物はイカたっぷりのめっちゃダシのいい美味しいものに 仕上がったけど、さばいて一品だけかと思うとなんだか情けない・・・・。

★10月12日(金)★

・葱たっぷりのオムレツ
・アサリの佃煮とニンジンの炊き込みご飯のおむすび

木曜日のお昼、久しぶりに元同僚から連絡があり、急だけど夜は一緒に映画を観にいく。 映画館にいくのはめっちゃ久しぶり。とても綺麗な映画だった。 私はパバロッティよりドミンゴのほうが好きかな。ピアスありがとう。 金曜日早速つけていくね。映画終わって帰ろうとしたら事故でJRめっちゃ遅れ。 結局阪急で帰りました。金曜日夜は送別会。泣かないように頑張ろう。

★10月11日(木)★

・山芋とホタテの炒めたの
・栗おこわのおむすび

庭に来るノラ猫の黒ちゃん。耳にちょっと触れる程度。頭もなでれないし、だっこなんて 論外。「庭に来てうちのご飯食べてるんだから触らせろー」と家の中でぶつぶつ言ってたら 「おまえはセクハラ部長か」と言われた。・・・でもにゃんこに触りたいの。癒されたいの。 おむすびの日はおむすび弁当+カップスープorお味噌汁です。

★10月10日(水)★

水曜日は諸事情により、お弁当写真なし。書類はこれで全部そろった。後は実家に送るだけ。 母にせかされてるから急がないと。

★10月9日(火)★

・砂ずりとほうれん草の炒めたの
・すり胡麻のおむすび(新生姜の醤油煮のせ)

9月末からお弁当を作った日もあり、お外で食べた日もあり、買ってきた日もあり。 今年もあと3ヶ月。早いものです、1年なんて・・・・いつもなら次の旅行について 調べてる頃だけど。食欲不振につきまたおむすび。