HOME

に参加しています。 (No.204)
★4月25日(水)★

・鶏肉とヒジキとにんじんと炒り豆腐
・ナスの梅味噌煮
・ほうれん草のおひたし
・梅肉胡麻ふりかけとご飯

火曜日は朝から2つ呼び出し。結局何も変わらないんやん。東の方角でまた新しい動きがあるそうな。 私もメンバーらしいけれど・・・当分出張はできませんえ〜。別件で行きたいことは行きたいけど、 ちょっとね、まだね。

★4月24日(火)★

・ホタテと山椒の醤油煮
・ヒジキとにんじんと炒り豆腐
・ほうれん草のニンニク炒め
・タクアンとご飯

世の中で一番のご馳走は、タクアンと炊きたてのご飯だと思う。いや、少し前に心からそう思った。 特に炊きたてのご飯!!これさえあれば生きていけると、あの時心から思いました。しみじみ。

★4月23日(月)★

また一日かかったらイヤだな〜、と思いつつ、朝もはよから出かける。幸いそんなに 遅くはならなかったけどそれでも待ち時間のほうが多いのであります。午後からはゆるゆる。

★4月20日(金)★

・ミートボール
・ほうれん草のニンニク炒め
・キャベツの胡麻和え
・茄子の梅味噌炒め
・味噌漬けの梅とご飯

体調がイマイチ。イマイチどころではない。イマイチどころではないけれど。 へんな異動のおかげで私はどうなるんだか。めっちゃ不安。庭にくるノラ猫の黒ちゃんに 相談してもどうにもならない。触らせてくれないし、冷たいし、えさばっかり催促するし。

★4月19日(木)★

諸事情によりお弁当なし。お昼抜き。仕事先のいろんな異動でえらいことになってきた。 どうしたらいいのかな。とりあえずお薬いっぱい。そして目下のお気に入りの手ぬぐいは だんご柄。早く端縫いしたい。・・・そんな体力&時間はあるのか?>自分

★4月18日(水)★

朝から仕事ではなく別件で外出。お弁当なし。待ってる時間長くっておなか空きました。 用事が終わったらこれまた別件でお出かけ。寒い。4月も半ば過ぎたのにどうして寒い? そしてどうして雨?私、晴れ女なのに。体力&スタミナなくなってるから雨なのかなー。 もう、へろへろ。

★4月17日(火)★

・ヒレカツ
・菜の花と揚げの辛し和え
・シーチキンたまねぎ
・梅肉ゴマふりかけ+ご飯

ヒレカツ、真っ黒に見えますが、黒こげにしたわけではありません。揚げた後特製ソースを からめたんです。信じてください。黒こげじゃぁありません、とってもおいしいんだからー。

★4月16日(月)★

・豚肉の梅肉炒め
・ブロッコリの茎のゴマ和え
・牛蒡と揚げの煮物
・味噌漬けの梅とご飯

熱は下がったものの、なんとなく・・・な週末。日曜日、とりあえず気になってた仕事はやったぞ。 いろんなところがあるもんですね。知らなかったニャ。本当に嬉しかったニャ。 観たいDVDがたまってきた。録画してるのもある。 家にいるとき常に観れるとは限らないので困ったもんです。

★4月13日(金)★

木曜の午後からの悪い予感大当たり。金曜日は一日寝てました。動けなかった〜。 やりたいこといっぱいあったんだけどな・・・。年度初めといってもいろいろあるんだな。

★4月12日(木)★

・ミートボール
・ほうれん草のゴマ和え
・シーチキン玉葱
・ピリカラミニキュウリとタクアンとご飯

仕事が忙しくて忙しくて、ゆっくり話しをしたい人とあわただしくしか話せない。 私、3部作できたら嬉しい。ってこんな話はあわただしくするんだけど。 どうなるんだろうなぁ・・・。仕事、山ほどあるけど週末は休みたいな・・・。 それにしても電話、驚きましたぞ!!私は!!!!

★4月11日(水)★

スタミナ切れにつきお弁当ナシ。うーん。大きいところっていいなぁ。やっぱりいいなぁ。 それにしても声が違うとこんなに違和感があるのね。レイが出ない話でよかったかも。 やっぱりあの怪鳥音が聞きたいなぁ・・・。

★4月10日(火)★

・漬けた豚肉の炒めたの
・エビのコンソメ煮
・ほうれん草のニンニク炒め
・ピリカラキュウリとご飯

月曜日はとっても風流なお部屋でおいしいランチをいただきました。ご馳走様でした! 仕事は・・・あー、うー。なんとかなるかな?明日もがんばろう。K、またまたデビュー おめでとうございました〜。Bちゃん、早く風邪治るといいね。

★4月9日(月)★

琵琶湖の湖畔の桜をいっぱい見た土曜日、DVD見てた日曜日。ハンニバル、まぁまぁでした。 ロッキーもまぁまぁだし、今月封切りはどれもまぁまぁ、かな?

★4月6日(金)★

朝8時過ぎに入り、出たのは夕方6時前。・・・いろんなところに行かされました。 待ち時間多すぎる。待ってる間に疲れちゃうよ〜。時々横になったりもしてましたけど。 強制**でなくてよかったけれど、どうしたもんでしょね。

★4月5日(木)★

3月まではとにかく目の前の仕事、4月からはその間ストップしてた仕事、と、片付けることいっぱい。 しかしまた再発してる気がする・・・かなり困った状態。波はあるものの、あんまりよろしくない状態。 ・・・・・どうしよう。結局資料作れていない。どうしよう。7月の歌舞伎の案内が出ている。 演目調べてる場合ではない状態かも。どうしよう。金曜日が怖い。どうしよう。

★4月4日(水)★

・おむすび
(こんぶの佃煮、海苔と柚子の佃煮、鮭)
・タクアン

諸事情により、お弁当はお休みしてたので、お昼はコンビニとか外食とか。 でもどうにも、コンビニのおむすびやお弁当は毎日だと悲しくなる。なのでおむすび。 時々ならそんなに抵抗ないんだけど。うーん。私には無理なのかな。 ロッキーファイナルはあんまり期待して見ちゃだめですね。