HOME

に参加しています。 (No.204)
★2月23日(金)★

・豚肉の梅肉炒め
・コンニャクと大根の白和え
・ピーマンの昆布炒め
・ゴボウの煮物
・海苔段々(鰹節、海苔)

木曜日の夜は、冗談じゃないくらい仕事があったんだけど、でも女の子の宴会に行く。 ずっと私の都合で延期になったり断ったりしたからねぇ・・・楽しかった。ほんまに楽しかった。 ちょっと胃が痛いので絶好調で飲めなかったけど楽しかった。勉強させてもらうつもりが自己嫌悪に なる場面も。ああ、どうしたら上手になるの?帰宅して夜食。丁寧に海苔段々作りたくなり、作成。 金曜日の午後は5年ぶりにMさんに会えます。嬉しいな。 でもどちらも審査員補なんですって。

★2月22日(木)★

・ミートボール
・サツマイモの胡麻和え
・水菜のおかか煮
・とろとろめかぶと梅干ご飯

具合良くなってよかった。どうしようかと思ったよ〜。うぇーん。仕事はなんとか進んでます。 右目、レンズがころころする。ここ2日程、かゆいような、なんともいえないずっと違和感がある。 とうとう花粉症発症!?夕方頭痛と寒気。うー。木曜日は夜、約束があるんだよ〜。

★2月21日(水)★

・豚のウェイパー&梅肉炒め
・ブロッコリーの茎とピーマンの胡麻マヨ和え
・大根の柚子海苔和え
・菜の花の混ぜ寿司

20日はお誕生日おめでとうございました。早く元気になってね。 火曜日の午前中は予定外の会議に出て(寒かったり暑かったり) 午後は相変わらず忙しくて・・・・夜は懐かしい人から連絡あり。てっきり●EC復活かと思ってましたぞ。 22日か23日には会えるかなぁ?大阪まで来るのかなぁ?

★2月20日(火)★

・ホタテと玉葱のバター焼
・揚げと葱の煮物
・インゲンの胡麻和え
・柚子海苔とご飯

金曜日の夜中に電話で話した件、気になって各所に問い合わせる。うー。悲しい結果が出ている。 が、しかーし、あれだけ熱く喋ったのに、M姐、私と会話したことをまったく覚えてないって どういうこと!?M姐、今に始まったこっちゃないですけど、一年前だって 綺麗さっぱり忘れられていたけれど、お酒飲んでたことは知ってるけれどっ、M姐っ。きぃっ。 Nさん、病院。大丈夫かな。K、やっと、やっとデビュー♪美味しかった?

★2月19日(月)★

・塩豚とゴボウ
・ピーマンの塩昆布和え
・サツマイモの胡麻和え
・菜の花の混ぜ寿司

ゆっくりできたはずの週末なんだけどな(^^;;長電話が何人も続いたせいかな(^^;; やりたかったことは殆どできず。旅行記、早く作らないと記憶が、記憶が・・・・ 唯一デキタ!と思えたことは塩豚を煮たことだけ。冷蔵庫でいつも存在を主張してて 気になってたけどゆっくり時間がとれず・・・やっと食べた。美味しかった。

★2月16日(金)★
木曜日の夕方、怪我のお見舞いの電話をKちゃんにしたら大ニュースが。ひどい、ひどすぎるっ。 そんな子には見えなかったのになぁ、あまりにもひどいなぁ。仕事に余裕があるのも金曜日までかなぁ。 金曜日の夜は宴会。梅酒が美味しくてくいくいいただいてしまいました。 結構お酒がまわったけど会計もちゃんとできたからホッ。夜中帰宅後KちゃんとM姐と電話でヒートアップ。 なんてひどい話だ!Kちゃん、来週大阪においで!一緒に泊まって朝まで飲もう!なんだか色々いやに なっちゃうな・・・。

★2月15日(木)★

・エビピラフ
(エビ・玉葱・葱をコンソメで)
・インゲンの胡麻和え
・ひじき豆

水曜日は朝から金曜日の気分。どうしてくれるんですか。2月ももう半分終わったというのに 恐ろしいくらい件数残ってますよ、私。でもまだ発行できないんだもん、くすん。 来週は飲み会がいっぱい。二人には久し振りに会えるから嬉しいなー。でも私、 今、あんまり飲めないのよねぇ・・・すぐ酔っ払いそうで怖い。日曜の午後から夫は出張〜。日曜出勤しようかな。

★2月14日(水)★
朝、駅でめっちゃ懐かしい人に会いました。でもいきなり後ろから「PRESSのお姉さん」と言われても 嬉しくないですよ。名前思い出してくださいよKBさん。大体お姉さんじゃなくて私はアナタより年下です。 火曜日の夜はいっぱい残業するつもりが・・・早々に退散してエチオピア料理♪お店には楽しいおにいちゃんがいて 面白かったです。インジェラ食べてみたかったんですよね。嬉しいな。辛かったけどイケる♪最近本当にお酒に弱い。 信じられないくらい弱い。今の私はNさんより弱いんじゃない?もう泡盛で勝負だ、なんていえない・・・。

★2月13日(火)★

・ヒレカツ
・水菜とおかかのサラダ
・コンニャクとしめじの白和え
・柚子海苔ご飯

仕事はゆっくり出来た月曜日。世間は祝日だというのに・・・。でも、かなり雑用が片付きました。 机まわり、ちょっとすっきりしてきました。以前はフォルダひとつ無かったのに、ねぇ。今じゃフォルダに 埋もれてるんですもんねぇ、私の机。火曜日の夜は夫は夜勤。いっぱい残業しようかな・・・。

★2月12日(月)★

・チーズハンバーグ
・玉葱ととろとろめかぶの煮物
・ひじき豆
・キャベツとピーマンのサラダ
・菜の花ご飯

はい、土曜日も出勤。着物は土曜日デビューの濃紺の総柄。お昼は全日空のホテルでリッチな ランチをご馳走になりました。一日中忙しかった。データ手直しの予定が色々あって出来なかった。 夕方はとっとと帰るつもりが、宅急便の集荷がなかなか来なくて結局遅くなってしまった・・・・ 日曜日は夕方極楽湯へ。人、多かった。最近、家事があんまり出来ないなぁ。一週間くらい休みたいなぁ・・・。 一ヶ月でもいいなぁ・・・。

★2月9日(金)★

・ホタテと玉葱の炒め煮
・ひじき豆
・サツマイモと水菜とアボガドサラダ
・柚子海苔とご飯

木曜日は、いいんでしょうか私、こんなに余裕こいて、月末泣きませんか?というくらいスローペースで仕事した 一日でした。いくら週末出勤だからって・・・。この柚子海苔は大変美味しい。千切り大根と和えたらさぞかし 美味しいだろう。石、気に入ってもらえてよかった。Y、心入れ替えたのかな。本当に今の状態を信じて いいのかな。

★2月8日(木)★

水曜日は定時でダッシュ。電車が遅れて焦りました。相変わらずお酒を飲みたい!とは強く 思わないのですが、冷やし竹酒は美味しゅうございました。でも相変わらず量は飲めない・・。 綺麗でしたね〜。また行きたいなぁ。それに近いもんですね。ボールペン、嬉しいなぁ。木曜日のお昼は パンを買ったのだけど甘くて甘くて・・・。先日左手の指に軽く火傷。今度は右手親指を ドアに挟み、今でもかなり痛いです。おまけに左腕に大きなアザ・・・私の体、ぼろぼろ?

★2月7日(水)★

・チーズハンバーグ
・サツマイモの煮物
・ひじき豆
・インゲンの胡麻和え
・とろとろめかぶご飯+梅干

仕事もちょっとづつ好転しつつあります。・・・本当?>私。今週中に正常なデータが 入りさえすれば・・・うまくいくはず。週末はデータチェックしないといけないですけどね。 週末の着物は何にしようかな。久し振りに緑の着物にしようかな。スーパーで菜の花を見つけた ので買ってきて早速仕込みました。混ぜ寿司、白和え、パスタに炒めもののトッピング、なんにでも使えるぞ〜。

★2月6日(火)★

・豚肉の梅とウェイパー炒め
・キャベツとピーマンのサラダ
・ひじき豆
・チャーハン(インゲン・玉葱・ミンチ)

月曜日から新運用開始予定のDB、他部署からのデータがぼろぼろで涙出ました。 なんのためにあんなに頑張ったのか・・・お弁当食べた後は気分悪くなるし。なんで自分の 作ったお弁当食べて気持ち悪くなるの!?>私。落ち込み度90%。 もう、冬眠したい。夜悲しいことと嬉しいことあり。希望ある?

★2月5日(月)★

・豚肉とニンジンと大根とピーマンのウェイパー炒め
・ホタテと玉葱の炒めたの
・アボガドと玉葱とモヤシ
・ひじき豆
・柚子海苔とご飯

土曜日は殆ど寝て夕方お買い物。お米、お米。日曜日は急遽水仙の大群を見に行くことになり、橋を渡って 行ってきました。すごい香りでした。うっとり。今週は頑張ってお弁当作ろう。4月あたり北京に行くかも。 まだ未定ですが。私はどっちでもいいんだけどな。半分、ヤケ。

★2月2日(金)★
異次元の世界を見てるような気分・・。そして体調も悪くなる。何故だ。 また新しい仕事の話を切り出されたので体調のことや現在の業務量を説明して断ったら すんなり受け入れられた・・・Yこそ具合悪いのか?この状況を素直に受け止めていいのか? 体調さらに悪くなる。土曜日に本社で重要なデータ入れ替え、更新をするので出来れば 本社に行きたい気分。だけど出張禁止令出たしなぁ〜、せめて関西で出社したい。でも無理。しんどい〜。 それから、やっぱり、私から言わなきゃいけないのよね。嘘つかせたらダメだもんね。 だからこれでいいのよね。

★2月1日(木)★
健康診断。こんな時期に受けるのは本当はかなり遅いんです。だから叱られるんです。 わかってはいるのですが何故か毎年こんな時期になってしまうんです。 朝抜きだったのに体重にそんなに影響しなかった・・・悲しい。朝から頭痛がするし。 1月に救急病院でもらった頭痛の薬がもうない。うーん、これからどうしよう。