HOME

に参加しています。 (No.204)
★1月31日(水)★
お昼は銀行へ。10万以上の振込み、カードがなかったらめっちゃ面倒ですね!まったく〜。 同じ銀行同士なのになんであんなに手数料かかるんだ!?きーっ。おかげでえらい時間かかって お昼はおむすびを急いで食べました。うもー。1月のノルマはほぼ達成。ほっ。 夕方は悲しいことがあってずどーんと落ち込んでしまいました。でも仕方ないです。そんなもんです。

★1月30日(火)★

・ヒレカツ
・キャベツとピーマンのマヨ醤油
・切り干し大根の煮物
・梅肉ごまふりかけご飯

月曜日は夕方ワインラベルレコーダーの台紙を買いに行ったら在庫切れ。くすん。 お風呂に入ったら背中と腕と肩と胸が痛いです、ちゃぁちゃん。京劇のチケット代金を 支払いに行かなくちゃ。7月も勿論かぶりつきの席であります♪今年は歌舞伎はどうなる かなぁ〜。仁左様くるかな。くるとしたら夏かな。

★1月29日(月)★

・豚肉とピーマンの梅肉炒め
・アボガドと玉葱
・切干大根の煮物
・サツマイモの煮物
・ふりかけご飯

1月もあと3日。早いですねぇ。土曜日夜出張から帰宅すると私のPCが何故かパワーアップ。 私のマシンのCPUがCore2DuoE6600である必要はないと思うのですが・・・。 日曜日は動物病院に行った後箕面の友人宅でご馳走になりました。楽しかったです〜。 ちゃぁちゃんは相変わらず可愛い。一日ちゃぁちゃんとゴロゴロ出来たらどんなに幸せかしらん。

★1月26日(金)★
金曜日も引き続き出張。お昼は美味しいお蕎麦のお店で丼セット。以前一度連れてっていただいて お気に入りのお店なのであります。検証三昧の合間に打ち合わせや雑談。大笑いすると気分が明るく なりますね。最近仕事先で大笑いすること、減ったなぁ・・・。だから面白くないんだなぁ・・・。 金曜の夜大阪に戻る予定が、夕方になってまた仕事が発生。急遽お泊り延長決定となったのであります・・・・ 夕方会議室に一人篭って作業してたらビールやおつまみ、お菓子を、いろんな方たちが配達してくださいました。 皆様お気遣いありがとうございました。土曜日のお昼は仕事先の近くで和食。思いがけず関西の人にも会い びっくり。みんな帰れなかったのね。お肌のためにコラーゲンたっぷりの牛スジ煮込みをいただきました。 関節のためではなくてお肌のためですからね!これでビールが欲しいと思わないのだから、私、本当におかしいかも。

★1月25日(木)★
出張〜。出張先で、会う人、会う人に顔色悪いだの、もしかして、もしかしたら痩せた?とか。 そんなにやつれてますか私??(何故「もしかして」にチカラいれるんだ!?) 午前中システム会社と打ち合わせ、納品があった後、美味しい中華のお店につれてって いただきました。麻婆豆腐は辛くて美味しかった。ひとくち100円ビールがかなり気になりましたが 最近お酒に驚くほど弱くなり、飲みたい!!とあまり思わず・・・午後からは篭って検証三昧。 夜はお酒もあまり飲めず・・・どうしたんでしょうねぇ私。今月前半ひどかった胃痙攣の後遺症かな。 それともトシで体質変わってきたのかな。うううううう。

★1月24日(水)★
何をする気にもなれなくて、でも仕事はいっぱい頑張って、家事は最低限だけやって、自分のお弁当はナシ。 出張前にやりたかった事はたいていやったので、まぁ、ヨシとするか。今月は乗り切れそうです。 出張は、とある人のポイントのおかげで行きはグリーン♪贅沢ですねぇ〜、グリーン♪ 木曜、金曜の出張はシステムの検証がメイン。プログラマ時代から検証はあまり好きではないけど (だって眠たくなるんだもん)会議室に篭って集中できるのはいいかも。現状の作業量だと 通常業務しながらは無理だもんねぇ・・・まずはソースを読んで危なそうなところから 検証しようかな(インタプリタって便利だー)。

★1月23日(火)★
仕事はいっぱいあるのだけど、なんだか頭がぼーっとして(いつものこと?いやいやちょっと違う)。 ぼーっとしてましたが色々進んで、まぁ、安心かな。夜は久し振りにヨドバシカメラに。 お店や配置がちょこちょこ変わってました。うん、本当に久し振りです。

★1月22日(月)★

・ヒレカツ
・おでん (ちくわ・ニンジン・コンニャク・ちくわぶ・イカ)
・玉葱のアボガド和え
・梅肉胡麻ふりかけご飯

副業をちょろっとしただけ。お仕事はそれだけなのにやたらと忙しかった・・・ 色々やりたいことがあったんだけどあんまり進まなかったなー。一週間くらい仕事 休んだら、片付くかな?とりあえず胃はほぼ復活。おやびん、心配かけてごめんなさい。 指のやけども痛いのはだいぶん治まりました。Kさん、心配かけてごめんなさい。 旅行記、時間みつけて頑張ろう〜。

★1月19日(金)★
木曜日は久しぶりの街にてチーズフォンデュ。めっちゃ美味しい!くーっ、これで胃が絶好調なら 赤ワインの1本か2本・・・なのにニャ。これまた久しぶりのキャラメルティも美味しかったです。 夜、レンズ外してからお茶淹れようとして左手にお湯をかけてしまいました・・・私の馬鹿。 金曜日はずっと左手がじんじんして痛かったです・・・私の馬鹿。注文品が届いて、当日に お渡しすることが出来て安心。でも、思ったよりも重さがあって残念・・・私の馬鹿。

★1月18日(木)★

・スコッチエッグ
・玉葱とカツブシの和え物
・インゲンの胡麻和え
・ぎんなんおこわ

胃、かなり復活しました。そろそろ普通に夜もお食事できます。ほっ。それから、ほぼ、一年ぶり、楽しかった〜。 出張はまたあるけれど、今月の仕事、なんとかみえてきた。なんとかなりそう。胃もおとなしくなったし 明日から頑張ろう〜。それにしても、私、料理しなくなったらつまんないと思うな。料理はストレス解消になる んだけどな。勿論食べるのもだけど・・・ここ何日かあまり食べずに作るだけ。それだけでもストレス解消には なるんだけどな。

★1月17日(水)★

・豚とモヤシとニンジンの炒めたの
・サツマイモの胡麻煮
・切干大根とゲソの煮物
・炊き込みご飯
(ゴボウ・鶏肉・ニンジン・インゲン)

胃、少しづつ復活。仕事も、今月、何とかなりそうな気配。出来れば週末は出勤したくないなぁ。 おやびん、心配かけてごめんなさい。端を始末しないといけない手ぬぐいがたまってきました。 それにしてもなんだか今週、長いなぁ・・・。

★1月16日(火)★
月曜日、明け方にまた胃が大暴れ。なんか、胃痙攣がクセになってる?どうなってるんだ私の胃。 仕事先では少しキリキリするくらいでなんとか大丈夫だったけれど・・・拾い喰いなんてしてないんだけどな。 まったくお酒を飲みたくないなんて、私、どうかしてるかも?

★1月15日(月)★
金曜日は朝曇ってて新幹線から富士山見れなかった。仕様は決まり、あとはモジュールの完成を 待つだけ。ソース読むのが楽しみだニャ。私ならこう組む・・・なんて、まだ、時々考えちゃったりもする。 日曜日は明け方から胃がまた大暴れ。痛くて痛くて痛くて痛くて。お弁当作れません、というより以前に、食べれません・・・。

★1月12日(金)★
一週間て早いな。金曜日は出張。朝早い新幹線で行きます。急ぎの仕事はそれほどないけど たまった雑用を片付けたい・・・というより前半で片付けないといけない(^^;;来週はそれを頑張ろう〜。 でもって健康診断。いつ行こうかな。今月、遅くても来月には絶対行かなきゃ〜。

★1月11日(木)★

・サバの煮物
・インゲンの胡麻和え
・サツマイモの煮物
・梅干ご飯

水曜日はお弁当作りましたが東京からのお客様と一緒にホテルの中のお洒落なレストランで綺麗な中庭を 眺めながらランチを頂きました。おーいしかった♪世間はバーゲンのシーズンなのに全然お買い物に いけないよ〜(TT)

★1月10日(水)★

・フーチャンプルー
・五目豆
・ピーマンと塩昆布
・ふりかけご飯

いきなり書類に囲まれる私。こんなことで今週出張いけるのかな。大丈夫かな、私。本当に今は月初なのかな? あ、新幹線のチケット取っておかなきゃー。金曜日は朝早いもんねぇ・・・。

★1月9日(火)★

・スコッチエッグ
・五目豆
・インゲンの胡麻和え
・お稲荷さん
 (ゴボウ、にんじん、シラス)

週末はちょっと仕事と旅行記作りで終わっちゃった。今回は早めに作ってしまおう、と思ってはいるのだけど。 月曜あたりからやっと普通の食事もできるようになりました。やっと胃がおとなしくなってくれた〜。 今週は出張もあるし、毎日バタバタしそうだな・・・新年会もあるし♪

★1月5日(金)★
今年も始まりましたお弁当生活。なのに初日からお弁当なしなのは仕事先で軽い宴会があるからであります。 ええ、昼間っから。しかしワタクシまだ十分な飲食に自信がないため(胃痙攣後はついつい臆病になっちょります) 大好きな大好きな八海山も、かつて大好きだった呉春もほんのちょっと、なめる程度に抑えました。 お寿司は1つだけ。おかげで天満宮に行く頃はおなかが鳴る・・・はずが鳴らないんですねぇ。 胃が小さくなってる以前に食欲が殆どありませぬ。夕方少し食べましたが夜はナシ。 このまま痩せればいいんですがそうはいかないでしょう。かつてペルーで高山病で倒れた時も痩せたけど 一時的なもんだったし。ああ今年こそ独身時代の体重に戻りたい。