に参加しています。 (No.204)
★12月28日(木)★

水曜日の夜は大変楽しく、美味しい歓送迎会(忘年会?)でした。支払い済ませたら 誰もいないのはなぜだー!?コラー!!ぼちぼち荷造り。水着はどこだ!? とりあえず仕事もなんとかなりそう。たぶん。きっと。おそらく。ええ。 一年て早いな・・・・・・・・・・

★12月27日(水)★

・塩豚とゴボウと蕪のウェイパー煮
・キャベツのコールスロー
・五目豆
・ふりかけご飯

ドルも用意したし、薬類も買ったし、とりあえず準備は出来たかな?後は詰めるだけ。 前日か、もしくは当日早朝でも間に合うかな。焼いて、煮込んで、スープにして、 残った塩豚をウェイパーで煮なおしてみた。かーっ、美味しいっ。

★12月26日(火)★

作ったんだけど画像なし。色々ありまして。クリスマスは楽しかったです。 でも仕事はテンコ盛りです。あはははははは、終わるかな、仕事。 帰宅が多少遅くなってもカレーがあるから大丈夫〜。キーマカレー様々。 スペアリブの煮汁も使えたし、めでたしめでたし♪冷蔵庫の中、空っぽにしなくっちゃ。

★12月25日(月)★

・スコッチエッグ
・インゲンと玉葱の胡麻和え
・五目豆
・稲荷寿司
 (今日もしじみいっぱい)

クリスマスイヴは大掃除+お出かけ。イヴだもんね・・・。お店の中で 大笑いしてしまいまして、ちょいと恥ずかしかったです。25日は仕事忙しいぞ〜。 中1日おいてまたお稲荷さんなのは色々事情がありまして。そろそろ荷物とか、服装とか 考えたほうがいいかな。もう少しだもんね〜。

★12月23日(土)★

・塩豚
・インゲンの胡麻和え
・レンコン、たまねぎ、鶏肉、セロリ(ポトフの残り)
・稲荷寿司
 (しじみたくさん!)

22日は一日用事。スニーカー購入。嬉しいなー。23日は 休日なんですけどねえ、ええ。今月無事に終わるかどうかわからないのでね、ええ。 終わらなくても旅立っちゃうんですけどね、ええ。お弁当は同僚の分も作りました。喜んで くれるので私も嬉しい〜。年賀状完成。クリスマスイヴは大掃除だ〜。出発まであと少し!

★12月21日(木)★
続けて出張であります。データ修正、打ち合わせ、確認。お昼は大将お勧めの美味しい美味しい 韓国料理。久しぶりだー。2日間、収穫はいっぱいあったけど疲れたニャー。3連休、あんまり 休めないニャー。困ったニャー。年末恒例の注文品は、今年も早速おやびん宅に届いたみたいで一安心。 その夜私とこにも届きました。2005年もの。ゆっくり味わうぞ〜。これが届くと年末、という 気分になります。

★12月20日(水)★
19日のお弁当は持っていくのを忘れてしまいました・・・私のバカバカ。そして20日から 出張であります。朝からいくつも会議が連続でありますが、長年の懸案もなんとか 形になりそうだし、他部署とのデータ連携もなんとかうまくいきそう。ううう、嬉しい。 お昼はとある神社の境内にある美味しい和食屋にて。とても雰囲気がよくてお蕎麦が美味しかった! 夜は忘年会。4年ぶりに会う子がいてとても楽しかったです。恐ろしい情報も入りましたが・・・ まだ時間はある。それまでに出来るところまで、なんとかするのだ。

★12月19日(火)★

・豚肉とシメジとキャベツの生姜焼き
・五目豆
・ほうれん草の胡麻和え
・ふりかけご飯

こんな状態で出張して仕事できるんだろうか?一人で行くのは本当に不安。Nくん 一緒に行こうよーうわーん。私が大爆発してサーバふっ飛ばしてもいいのかー? クリスマスイブも仕事かな。それはいやだな・・・。うんにゃそれより年賀状。大掃除。 下調べ。あーやることいっぱいありすぎー!!

★12月18日(月)★
土曜日は美容院行ったり色々用事で出かけたり大忙し。その割に大掃除できてないー! 年賀状できてないー!日曜日は仕事。体調絶不調。夜病院へ。ううう、月曜日は熱もかなり 下がったので出社。別件で怒りまくり。体が熱いのは熱なんだか怒りなんだか・・・両方か。

★12月15日(金)★

・スコッチエッグ
・枝豆と海苔
・鶏ささみとレンコンとインゲンの炒め煮
・しじみの佃煮とご飯

しじみの佃煮が美味しくて美味しくて美味しくて。冷蔵庫が空っぽに近いので残り物ばかり。 帰宅するや否や庭から鳴き声。オカン、雨の中私を待っていたのね・・・・でもあんたノラ なんだから、私を非難するような鳴き方は止めとくれ。

★12月14日(木)★
水曜日に引き続き、通常業務のことはぱーっと忘れて(その間各所からメールも電話もあったわけだけど) ごめんなさいを言いまくり、過ごしてました。いっそ時間がとまればいいのになぁ・・・。 帰宅してからたまりまくった仕事のメールを読んだ時背中が凍りつきました。ああ、週末は休めない。

★12月13日(水)★

・ほうれん草のおひたし
・稲荷寿司(牛蒡たくさん)
・タクアン

火曜日はまったく予想してなかった仕事が入り予定狂いまくり。 後から後からおかしいデータを発見、発狂するかと思いました。 夜は案の定仕事で遅くなったしっ。水曜日、仕事先に持ってったわけでは ないのですが、稲荷寿司。買い物いけなくて材料が貧弱でしたが我ながら 美味しくて満足、満足。食べてるときは本当に幸せです。話は変わりますが 閉館、本当に残念です。モッタイナイ。

★12月12日(火)★
月曜日の夜はそもそも約束してた人との忘年会だったはずなのですが・・・あ、りんご 美味しかったです。N形さんありがとうございますです。しっかり午前様&長電話。 どうしたもんでしょね、私。火曜日の朝は早出だったのでお弁当なし。あー、体力欲しい。

★12月11日(月)★

・スペアリブ丼(玉葱たっぷり)
・鶏ささみとレンコンとインゲンの炒め煮

土曜日は家事しながらDVDたっぷり見て、日曜日は午後から仕事。着物着る気分ではなく 久しぶりにジーンズ。思ったほど山は出来ていなかったけど雑用がたまってまして。 なんだか疲れちゃった。オカンの写真も撮れないし、年賀状どうしよう。

★12月8日(金)★
会議が遅めの時間だったので朝から内職したり、書類のチェックしたり。日取りがよかったので いろんな人捕まえて仕事がたくさん進みました。5Fで笑いすぎかな、私とKちゃん。 木曜の朝イチの打ち合わせ内容といい、会議の結果といい、システムの仕様変えなきゃ いけない。もしかして今月もう一度行かなきゃいけないかなー・・・電車の中だったので 電話に出れなくてごめんなさいNしゃん。この何日か私も夫も出張で不在。 以前ハムを飼ってた頃は二人とも一泊でも留守にすると気になってたものだけど、 今はいないのでこういう場合でもかなり気楽。オカンは一応、ノラ猫だもんね。黒ちゃんもね。

★12月7日(木)★
本社出張〜。今年はこれで最後かな?と思いつつ。新幹線降りた途端、寒くて寒くて。 ごっついコートだと肩が凝るから軽めにしたらちょっと寒かった。いやかなり寒かった。 ストール大活躍。会議2つ、順調に終了。ランチは中落ちやめてバラ寿司。 さて帰ろうかね〜、と準備していたら、金曜日に別の会議があることが発覚。 よばんかい!いわんかい!というわけで上司に確認、そのまま泊って翌日の会議に出ることに。 あの世界一の無責任上司め。ああ、金曜日はフグの日だったんだけどな。ちょうちょだったんだけどな。 木曜日の夜は酒豪女性たくさん、男性一人のハーレムなんだか生贄なんだかわからないメンツで お魚のとてもとても美味しいお店に。大変おいしゅうございました。あまり酔っ払うとまずいのでビールだけ。 次はやっぱり日本酒飲みたいな、私♪きりっと冷えた辛口がいいな、私♪

★12月6日(水)★

・スコッチエッグ
・サツマイモ
・キャベツのコールスロー
・枝豆と岩海苔
・ふりかけご飯

火曜日のお昼はデミグラスハンバーグ。美味しかったぁー。でも午前中の会議で火を噴きそうに なりました。副部長の仕事ってなんだ!?逃げれる人っていいなぁ・・・。水曜日夕方はコンタクトの 病院。また度が進んでる気がする。うーん。

★12月5日(火)★

火曜日はリベンジ!その2。ええ、今度こそ。仕事は今のところ順調。いいのかな、こんな調子で。 もちろん机は埋もれているけれど、でもあんまり緊迫感がない・・・私、麻痺してる? それにしても寒くなった!出張、何を着ていこうかな。暖かい格好で行かねば。 今月は絶対風邪ひくわけにはいかないのだ!先週申請したビザの受け取りも終了。領事館って 普通の会社とかとはなんだか雰囲気が違いますね。当たり前か。保険も加入。

★12月4日(月)★

・鶏団子とたまねぎの炒めたの
・キャベツのコールスロー
・ナスとキノコの炒め煮
・ご飯+タクアン

金曜日は仕事も割合順調、夜は大変美味しく大変楽しく過ごしました。週末は休み。 仕事はあるけど月初くらい休んでもいいよね・・・・と自己判断。出張あるけど、なんとかなる・・・はず。 日曜日は久しぶりに京都へ。とても心地いい空間で、幸せ〜な時間をすごしました。あそこに住みたい。 しかし京都は寒い。

★12月1日(金)★

30日は意外なほど穏やかな月末でした。ビザ申請終わり。ほとんど本社出張だから 静かなこと、静かなこと。久しぶりに沖縄料理。やっぱり美味しい〜、沖縄料理はここに限る! ああ、翌日が休みだったら思いっきり飲んじゃうんだけどな、って最近飲みすぎ>アタシ。 1日のランチはいつものメンバーでカレー。リベンジ!なのです。楽しみっ。