に参加しています。 (No.204)
★10月31日(火)★

・豚肉と切り干し大根の炒め煮
・ジャガイモと卵
・サトイモとインゲンの煮物
・梅肉胡麻ふりかけ+ご飯

仕事先の人から美味しい明太子をいただく。夜早速食べる。美味しい、美味しいー! 仕事は月曜からハードだけど明太子で幸せな気持ちになりました。ありがとうございましたA。 10月ももう終わる。今年もあと2ヶ月。早いなぁ。年賀状のデザイン、今年こそ早めに考えよう。

★10月30日(月)★

・トンカツ
・サツマイモとゴボウの煮物
・セロリのコンソメ煮+ピンクペッパー
・栗おこわ

土日は副業と旅行記作成。やっと五彩池ができた〜。もう少しだ〜。日曜日は友人と長電話。 今度飲みに行こうね〜>M。そろそろ旅行を決めよう。お正月に行くか、やっぱりGWに行くか。 とにかくどっちかで絶対行くんだ。行くんだ。

★10月27日(金)★

・蕪と浅蜊の煮物
・ピーマンのおかか和え
・ニンジンと切干大根の煮物
・銀杏ご飯

パンは3種類。どれも美味しかったー!あれならワインもビールもあうねぇー!野球は日本ハムが勝っちゃった。 よかったねぇK。銀杏ご飯、やっぱり美味しい。今日はおこわにしなかったけどでも美味しい。

★10月26日(木)★

水曜日は一日書類とにらめっこ。月末だからね。頑張らなくちゃね。 木曜日のお昼は「パンの会」。東京から美味しい美味しいパンが届きます。楽しみ〜。めっちゃ久しぶり〜。

★10月25日(水)★

イベントはなんとか成功〜。ちょっと会場写真が少なかったかな。えへへ。土壇場で書類が差し替えになったり ちょっと焦ったけれどいっぱい助けてもらってなんとか終わりました。 時間きっかりに脱出して懐かしい街へ。なんと13年ぶりのお店へ。嬉しかったニャー。

★10月24日(火)★

月曜日の夜は美味しい美味しいビーフカツサンド。こんなに近いところにこんなに美味しいお店が あったなんて〜。感謝、感謝。火曜日は年に一度のイベント。今年こそ大成功・・・だといいな。 東京からも助っ人が来るし、同僚の子達もいっぱい助けてくれるし、今年は心強いなー。 そして自宅ではDVD三昧。懐かしいアニメであります。Nッちありがとうです。

★10月23日(月)★

・豚肉と切干大根の炒め煮
・ピーマンと塩昆布
・ゴボウの煮物
・セロリのコンソメ煮+ピンクペッパー
・黒米+赤米+ご飯

週末は信楽へ。信楽は何年ぶりかな?お祭りでもなかったし、贔屓だったお店は無くなってたし買ったものは箸枕だけ。 単の着物の手入れ終わり。袷のシーズンだ〜。

★10月20日(金)★

・鶏肉のにんにく醤油炒め
・インゲンのおかか和え
・ジャガイモのオムレツ(の予定が・・・)
・ゴボウの煮物
・サツマイモご飯

来週のイベントの準備、着々と進む。うむ、今年は大丈夫そう。久しぶりにサツマイモご飯。もち米もたっぷり。 美味しーい。食べてるときが一番幸せ。ハイ。自家製にんにく醤油もいい味である。うふっ。

★10月19日(木)★

・玉葱と揚げの煮物
・ゴボウと牛肉
・茄子とソーセージ
・蕪の葉ご飯+タクアン

水曜日もこれまた忙しく・・・でも来週は嬉しい助っ人がいっぱい♪夜、どうにも喉が治らないので お正月から仕込んでる花梨酒を飲む。ロックでくいくい。うーん、想像した味とちょっと違う。 いえいえ、味じゃなくて喉のため。

★10月18日(水)★

・塩豚と椎茸
・五目豆
・玉葱と昆布
・梅肉胡麻ふりかけご飯

火曜日の夜は久しぶりにドイツ料理のお店へ。なんてったってお祝いですからね♪ってご馳走して もらって、えーと、ちょっと申し訳ないんですが。いやぁでも美味しかったー。にわかマスターとPerlの話。 まさかあんなところで・・・・。

★10月17日(火)★

・茄子とソーセージの梅味噌炒め
・シーチキンと大根
・ワカメとアボガド
・梅干ご飯

久しぶりのお弁当です。北海道から美味しいお土産が届く。マルセイバターサンド大好き〜。 月曜日のお昼は和食。寿司定食ナリ。夜、久しぶりにビーズでピアス作成。火曜日付けていこうっと。

★10月16日(月)★

どうやら喉をやられてしまったらしく、咳コンコンの週末。月曜日は東京からお客様が来るので ランチはお外に行きます。和食がいいかなー、洋食がいいかなー。

★10月13日(金)★

出張中、会議、打ち合わせの連続で、ほっとできたのはKちゃんとちょいとのんびりした時間くらい?in○○○。 お昼はとってもとっても美味しいフレンチのお店でしたが、時計とにらめっこ。残念ながらワインもお預け。 せめて打ち合わせは2つくらいにしてもらいたいな・・・そして一番の目的の会合では追い出されるしっ。 それを聞きに行ったのにっ。Nッちへの報告メールでも怒ってしまったワタシでした。木曜日の夜は 初めて降りた駅にて。

★10月12日(木)★

出張です。ランチはおしゃれなフレンチの予定です。もしかしたらワインの一杯くらい いただくかもです。もしかしたらです。夜遅くまで会議です。悲しいです。水曜日に仕事先に 渋皮煮を持ってったら大好評でした。はい、われながら、大変美味しいです。

★10月11日(水)★

・鶏レバ
・玉葱とシーチキン(今度はコンソメ)
・蕪と浅蜊
・キンピラゴボウ
・卵ご飯+インゲン

仕事は信じられないけれどのんびり、ゆったり。9月のことを思えば本当にええんかい?という状態。 といいつつ出張あるしなぁ〜。朝早いしなぁ〜。うーん。

★10月10日(火)★

・茄子とソーセージの梅味噌炒め
・キュウリの浅漬け
・玉葱と塩昆布の煮物
・栗おこわ

連休前に大きな栗がたくさん届いたので連休中に4kgくらい皮むきしました。指痛いぞ。今年も渋皮煮、美味しく できました。連休はいろいろ忙しく、なんだか休んだような休んでないような。石山寺、なかなか良いところでしたぞ。

★10月6日(金)★

木曜日の夜は色々あった末に、大阪城を見下ろす38Fのレストランから夜景&黒ビールを楽しみました。 その後ちゃんと解散したんですが違うところに行ったり戻ったり。オバチャンへろへろでございます。 いろんなこと考えさせられた夜でした。金曜日の夜はめっちゃ美味しい和食&日本酒。 めっちゃ感じのよいお店でした。美味しかったー。しょっちゅう通る場所ですがこのお店、知らなかったわ。

★10月5日(木)★

・浅蜊と蕪の葉の煮物
・キャベツのコールスロー
・ピーマン
・シーチキンと玉葱
・きのこご飯

10月になったのにあんまり仕事が楽にならない。おかしいなー。おかん、最近来ません。 どしたのかなー。お正月の旅行先、大体希望地を決めたけどツアーがない・・・ううううう。

★10月4日(水)★

・イカゲソとゴボウ
・蕪の葉のオムレツ失敗作
・豚とゴーヤ
・梅肉胡麻ふりかけご飯

何やかやで何故か自分の仕事が思うようにできなかった火曜日。うみゅー。お昼は美味しい美味しいウニパスタ♪ やっぱりここのは美味しいです〜。え?ええ、ちょっとだけね、ワインね、グラスでね、はい、頂きましたとも。 ・・・いいじゃん、一杯くらい。

★10月3日(火)★

2日は朝からハプニングだらけ。まず雨でバスが来ない。きても渋滞。沈んだ気分で電車に乗ったらアナタ・・・。 3日はHP開設10周年。トップ変えていろいろ変えてリニューアル!のつもりが忙しかった&アイデア 浮かばない、で、10月。・・・・アタシもうだめ。料理する気になれませぬ。

★10月2日(月)★

・イカとサトイモとニンジンの煮物
・セロリのコンソメ煮+ピンクペッパー
・玉葱と塩昆布
・なめこご飯

土曜日は黄色い着物で出勤♪これも着納め。日曜日は可愛いちゃぁちゃんに会いました。たごのや、美味しかったぁ。ご馳走様でした。 ミラーは取り寄せで3日ほどで届くそう。ぷぷぷぷぷ。それにしてもK君、立派になったね。日曜の夜はイカをさばく。お刺身、おいしーい。