に参加しています。 (No.204)
★9月29日(金)★

・シーチキンと玉葱の煮物
・浅蜊と蕪の葉の煮物
・ゴボウ
・チャーハン

最近計画的に買い物してないせいか、どうも、冷蔵庫の中が寂しい。そしてこんな色合いのお弁当が できるのである。・・・ふっ。

★9月28日(木)★

・鶏レバ
・枝豆蒲鉾
・ピーマンと塩昆布
・雷コンニャク
・マツタケご飯

水曜日のお昼は外回りの後でお蕎麦屋さんに入りました。美味しいお蕎麦をたっぷりの大根おろしで 食べてたらあんまり美味しくて美味しくて、これは絶対冷酒よね、と思ったのですが後ろの席のおじ様が ビール飲みつつ笊蕎麦。ランチビァーもいいよねと思いつつ、さびしく蕎麦湯を飲んだ私でした。

★9月27日(水)★

外回りのためお弁当なし。9月、本当に無事に終わるかな。最近オカンは毎日来るし黒ちゃんも殆ど毎日 くるけどチャトランはまったく姿見せず。元気にしてるといいけれど。

★9月26日(火)★

疲れがまだ残ってる?最近業務によって場所移動。楽しい時間はあっという間に終わる。 火曜日の夜は突然雨に降られるしー。寒い寒い。

★9月25日(月)★

3連休中2日仕事は今週もまた。疲れた疲れた。そして風邪っぴき。久保菌かな? 着信あり。無視してたわけではないのですが・・・・。

★9月21日(木)★

3連休中2日仕事は今週も続く。それにしても沖縄料理は美味しいな♪パパイヤチャンプルが とってもお気に入り。オリオンビールも好き。勿論海ぶどうも大好きー。

★9月20日(水)★

・鶏とゴボウ
・蕪の葉のオムレツ
・キャベツとイカワタ
・おこわ+紫蘇の実の醤油漬け

冷蔵庫が空っぽで、どうしようかと真剣に悩んで作ったありあわせ。おこわに混ぜた紫蘇の実の 醤油漬けは自家製。いろんな人にプレゼントしたけどどこでも好評。今年も仕込むぞ♪

★9月19日(火)★

3連休中2日仕事ってどういうこと?仕事は嫌いじゃないけどこれはなんだか違うと思ふ今日この頃。 火曜日夜は久しぶりに会った女の子と焼き鳥立ち飲み〜。妙〜に納得する会話の数々でありました。

★9月15日(金)★

木曜日の夜はサプラーイズ!久しぶりの街を歩く。金曜日のお昼はコンビニ。久しぶりだ〜。 最近お昼休みは笑いっぱなし。木曜日からおニューのバッグ。大事に使おうっと。旅行にも使えそう♪ 3連休、どの着物着て仕事行こうかなっ(やけ?)

★9月14日(木)★

・鶏肉と玉葱の炒めたの
・茄子の煮物
・蕪の葉と筍
・玉葱とモヤシのさっと煮
・あさりご飯

朝から晩まで「こんなはずではなかったのに」な水曜日。都合により残りご飯でお弁当、と 思ったら何から何まで足りないづくし。日付の変わる5分前までも「こんなはずでは・・・」と つぶやいた水曜日でした。

★9月13日(水)★

・ひじきハンバーグ
・インゲンの胡麻和え
・茄子の煮物
・卵ご飯+塩昆布

ひじきハンバーグはひっくり返すときに見事に崩壊。・・・・・・・・・・。 私は料理が苦手なのよ。でもって炒め物、焼きものもの苦手なのよ。そうよ。そうなのよ。 悪い?卵焼きだってオムレツだって苦手よ。どうせ料理下手よ。それがなによー。 なんだっていうのよー。うわーん。うぇーん。

★9月12日(火)★

・ゴボウと鶏肉
・インゲンのおかか和え
・ゴーヤと豆腐
・梅肉胡麻ふりかけ+ご飯

最近新しいメニューに挑戦していないな・・・と思いつつ、お弁当作成。 気分転換に新しいお弁当箱にしようかな。っていつ買いにいけるんだ?>私。 久しぶりに履いた靴、足、痛い〜。

★9月11日(月)★バナナ+みかん

・鶏肉と玉葱の梅味噌炒め
・インゲンのおかか和え
・茄子の胡麻炒め
・あさりご飯
 (あさり、昆布、揚げ)

土日は忙しくあっという間に終わりました。うう、休みたい。あさりご飯は普段ならもっと いろいろ入れるんですが疲労困憊状態につきこれだけ。炊き上がってからニンジンいれるのを 忘れてたのに気づきました。ううううう。梅味噌は仕事先のMさんのお母様のお手製。 私も2種類作ってますがそれよりもずっとずっと美味しいのであります。

★9月8日(金)★

朝からハードなスケジュール。お昼は美味しい寿司定食をご馳走になりました。 でも、Nっちがいてよかった。夜も遅くまで仕事だったけど久しぶりにYとちゃんと 話をした気がする。さあ週末も仕事頑張ろう。

★9月7日(木)★

出張。出社するなり恐ろしい展開に。行って初めて騙されたことに気づく私。 そう、私は売られた牛。気分はドナドナ。豪華なランチも後が恐ろしい。だけど「いやだよっ」には 立場的にかなわない。夜は美味しい手羽先とビール大。ええ、大。何か誤解されてる私。お酒弱いんですってば。

★9月6日(水)★バナナ+みかん+牛乳

・豚肉と蕪の葉の炒めたの
・モロヘイヤのおひたし
・ゴボウの煮物
・塩昆布+ご飯

世の中って本当に理不尽。Nッちが外れてこの先どうなるんだか。めっちゃ不安。 チャトランもあれ以来こない。めっちゃ心配。心配したってどうしてあげることも できないけれど。水曜日の夜は初めて歩く街へ。

★9月5日(火)★バナナ+白桃+オオバ

・ひじきとおからのハンバーグ
・ゴーヤと豆腐の炒めたの
・モロヘイヤのおひたし
・梅肉胡麻ふりかけ

月曜日は朝からテンパってました。午後からは少し余裕が出た・・・かな?夜は楽しく 飲んで食べました。そろそろ新しいバッグが欲しいなー。月初だし、時間作って買い物に 行きたいなー。でもまた出張あるしなー。むー。

★9月4日(月)★バナナ+白桃+牛乳

・鶏肉とゴボウの炒め煮+オオバたっぷり
・ワカメとアボガドと玉葱のサラダ
・ひじきコンニャク豆
・枝豆ご飯のおむすび

土曜日の朝とっくりとチャトランを見た。下半身をひきずっている。後ろ足は殆ど機能していない ようだ。病院に連れていくか?でもその後飼うことはできない。一度で治るものであれば連れて いくけれど、その後責任は持てない。今だけなら関わらないほうがよいのだろうか。胸が痛いなぁ。 無事大きくなってほしいなぁチャトラン。

★9月1日(金)★

31日は月末の仕事をすっきりさせて久しぶりの街へ。カマの美味しいこと!美味しいこと! 月初からお弁当なし(^^;;月末より忙しいってどういうこと!?最近やたらと甘いものが食べたくて お昼はチョコレートのたっぷりかかったパンとサンドイッチ。このパンでちょいと胸焼けしました・・・・ でも甘いものが食べたいの。最近おかしい。病んでる?>私。夜、帰宅したら庭にチャトランが! 頭なでちゃった♪でもチャトラン、後ろ足がおかしい。ちゃんと歩けない子かも?



戻る