に参加しています。 (No.204)
★3月31日(金)★

・牛肉とレンコンのポン酢炒め
・ピリカラコンニャク
・ブロッコリ
・五目豆
・ふりかけご飯

最終日。今年度もおしまい。色々、たくさん、しんどかったけど、終わるんだー。ヤッター。 木曜日の午後は思いがけずゆったりした気分でした。4月はいっぱい楽しみなことがある。 嬉しいニャ。とりあえず日曜は仕事、頑張ろう(^^;;

★3月30日(木)★

水曜日は帰宅したら9時。・・・そんなもんだ。木曜日は外回りをするのでお弁当ナシ。 レイアウト変更もやっと慣れてきた。・・・不満はあるけど。塩豚、どうだったかな? うまく出来たかな?食べたいなーーー。

★3月29日(水)★

・牛肉とニンジン
・キャベツのスープ煮
・五目豆
・シイタケの煮物
・梅おこわ+オオバ

3月の仕事も先が見えてきた。なんとかなる!月末に無事終れる!・・・きっと。うん。 今日もおこわ。美味しい。楽しみがあると頑張れる。まだまだ頑張れる♪

★3月28日(火)★

・ハンバーグ+オオバ
・スナックエンドウ
・舞茸の炒めたの
・自家製紫蘇の実の醤油漬けのおこわ+クコの実

めちゃ忙しかった月曜日の帰り道どうしてもおこわが食べたくなって。もち米はあるけど 炊き込みにする具が・・・というわけであっさり紫蘇の実で。紫蘇の実、毎年漬けてます。 単品でも十分、酒のアテになります、ええ。それにしても月曜から帰宅が10時近いちゅうのは ハードだ・・・。(--;

★3月27日(月)★

・オオバはさみチキンカツ
・ピリカラこんにゃく
・菜の花
・ふりかけご飯

土曜の夕方からの仕事は完了せず。私のせいではない。全然。月曜は早く行かなきゃ。 そろそろ衣替えもしなきゃ。3月も最後の週。なんとか乗り切らなきゃ。・・・ちょとしんどい。 でもあと一週間。一週間だ。一週間。

★3月24日(金)★

・牛肉とニンジンの梅味噌炒め
・菜の花
・大根と揚げの煮物
・ニンジン
・梅干ご飯

仕事は朝からいつものように忙しくて忙しくて。でもいいの。来週に全て賭けるわ、アタシ。夕方から とっても楽しい時間。あっという間だったけどとっても嬉しい時間。早く来月にならないかな。 待ちきれない〜。どうしよう。それにしても土曜の仕事、ちゃんと終わるかな。日曜も出るとなるといやだな。 まったくもぅ、タイスケめ。なーにが「俺はわからんから頼む、俺は休む」だ。たわけー。

★3月23日(木)★

・ぶりの味噌焼き
・ひじき豆
・チンゲンサイとまいたけの炒めたの
・ふりかけご飯+クコの実

炒めものをする時まず弱火でじっくりニンニクと生姜のみじん切りを炒めて香りを移す。しみじみ、幸せ。 ・・・寂しいヤツ、私。土曜からの悪い予感的中。でもいいの。そんな日もあるさ、と夕方、気分切り替えられました。 ありがとうございます、K殿。仕事は忙しくてもう笑っちゃうしかない。土曜日は夕方から仕事に出なきゃ いけない。なんでやねんっ、うもぉ〜!しっかりせいタイスケ!

★3月22日(水)★

・チーズハンバーグ
・ブロッコリ
・茄子の梅味噌炒め
・牛蒡の煮物
・梅干ご飯

月曜の宴会は中止になり、主賓になるはずだった人と二人で立ち飲み屋へ。その後蛍池までお見送り。 久しぶりに阪急に乗りましたえ。火曜日は着物で仕事先行ってWBCは見れず(TT)。えーん、非国民の私。 片付けても片付けても山程ある仕事。誰か助けて〜。って誰に言えばいいんだろう? FFXII、まだ街から出れません。

★3月20日(月)★

・チキンカツ
・大根と揚げの煮物
・菜の花
・ニンジン+ゴマ
・自家製紫蘇の実の醤油漬け+ご飯

手許にFFXIIがある。・・・昼間もめいっぱい仕事で、夜も自宅で仕事があるというのに。 寝るなってか?ゆっくりやる暇ないっちゅーねんっ。きぃっ。21日も仕事だし。あ、月曜日は宴会だー。 あー、まだまだ20日。長いなぁ。遠いなぁ。

★3月17日(金)★

木曜日の夜は楽しかった。あっという間にあんな時間になって驚き、驚き。いや〜、でも、あはははは。 金曜日のお昼はミニ丼を買って食べました。300円也。やすっ。夕方からとても久しぶりの街へ。 楽しかったけれどこれまたあっという間に時間が過ぎる。・・・一度酔い潰してみたいものだ。

★3月16日(木)★

・牛肉とニンジンのポン酢炒め
・ブロッコリ
・ポテトサラダ
・ふりかけご飯

水曜は朝から大噴火の一日。私の毛細血管、今日一日でかなり切れた模様。こんなことじゃいけない私。本当にいけない。 夕方からはとても嬉しい時間を持てたけれど・・・。木曜日の夜は宴会。いっぱい食べていっぱい飲んで いっぱいおしゃべりするぞ!北京の話も楽しみだー!

★3月15日(水)★

・ぶりの照り焼き
・牛蒡の煮物
・菜の花
・有明漬けの豆腐炒め
・ふりかけご飯

忙しかったけれど面白い書類が届いて笑った笑った。テスってばもぉ〜。夜は嬉しいメールがいっぱい。 最近涙もろいわ・・・トシかな。それにしても火曜日も寒かった。ほんに寒かった。まだまだ薄いコートは 無理だニャ。

★3月14日(火)★

・ハンバーグ
・茄子の炒め煮
・ほうれん草のおひたし
・葱いっぱい卵焼き
・梅干ご飯

月曜はめっちゃ寒い一日だった!大阪で雪が降るなんて!夕方、どよーんと落ち込む事があって、その後 めっちゃ嬉しい事があった。偶然、おまけがついてきたり♪後で気づいてビックリした。私の電話って偉いかも。 火曜日は仕事の予定がテンコ盛り。頑張って片付けよう。

★3月13日(月)★

・塩豚と牛蒡
・ピリカラこんにゃく
・ひじき豆
・菜の花
・ふりかけ+クコの実+ご飯

日曜の昼からスーパー銭湯でゆっくりのんびりして夜は沖縄料理。美味しい!イケる! 一応翌日は月曜日ということでかなり抑えましたが泡盛ウマイ!私の大好きな海葡萄も美味しいって 言ってもらえて嬉しいニャ。今度はしっかり飲みたいニャー!とりあえず今日も駅から走ったニャ。 そういうもんなんだニャ、きっと。

★3月10日(金)★

おニューのスカート、結構寒かった。ちょっと早かったかニャ。週末は副業と確定申告。頑張ろう・・・(消極的)。

★3月9日(木)★

午後からお出かけのためお弁当、なし。夕食用には作ったけど画像なし。薄手のおニューのスカート、デビュー。 夜は久々のドイツワインで乾杯。とろけました、ハイ。とろけましたとも、ええ。

★3月8日(水)★

・チーズ+ハンバーグ
・菜の花
・椎茸の煮物
・葱いっぱい卵焼き
・自家製紫蘇の実漬け+ご飯+クコの実

郵便局で振込み終了。健康診断の結果が出た。問題なし。体重も体脂肪も去年より下がってる。ヨシヨシ。 火曜日はひたすら忍耐の日。どれだけ自分が我慢できるか?我慢、我慢。・・・・でもつらいなぁ(TT)。

★3月7日(火)★

・大根と牛肉の炒め煮
・ピリカラこんにゃく
・ひじき豆
・菜の花
・ふりかけご飯+クコの実

月曜の夕方、嬉しいことはあることはあったんだけど、仕事先を出たのが夜9時。・・・今日から また独身生活が始まったというのに、私、どうして仕事ばかりしてるんだろう?(TT) とりあえず火曜日は京劇のチケット代を振り込みに行く。行くのだ。行かねば。

★3月6日(月)★

・ミートボール
・茄子の梅味噌炒め
・カブの葉のオムレツ
・花形ニンジンの煮物
・菜の花ご飯

土曜日もフルタイム勤務。2つの建物を行ったり来たり。うも〜、しんど〜。仕事が山程 積んであるけど日曜は行かない。絶対休む。まったく、副業が全然出来ないじゃないのっ。 楽しみにしてた京劇の席が取れた。今年もかぶりつき♪6月が楽しみ〜。 それからそれから、早く月曜日の夕方になれ!

★3月3日(金)★

朝からめっちゃ緊張した〜。でもって絶好調には笑っちゃった!本当に、なんてセンス! 仕事は酸欠になりそうなくらいすごい。3月無事に終わるのか!?何故だか熱は出るし半泣きの午後。 とりあえずは土曜の仕事だ。日曜は休めるよう頑張ろう。 お昼にしてもらったネイルアート、とても綺麗。こういうのが出来るってすごいなぁ。私も頑張ってみようっと。

★3月2日(木)★

水曜日の夜も走った走った。やっぱり走る運命なのよ。歩いてなんていられない。だって嬉しいんだもの。 モンブラン、美味しかった♪ 木曜日のお昼はパスタが食べたくて同僚とお気に入りのお店へ。美味しかった!しっかりワインも飲んじゃった。てへっ。 夜は、ちょっと走った、初めて降りる駅、初めての街。トロトロにとろけた夜でした。 ・・・あの日本酒、美味しかったニャ。やっぱり私、日本酒が好きだニャ。

★3月1日(水)★

・ぶりの照り焼き
・ピリカラこんにゃく
・ほうれん草のおひたし
・梅干ご飯

2月はいろんなことがあった。夢みたいに嬉しかった事、悲しい事、怖かった事。仕事はめちゃめちゃ忙しかった。 3月はどんな月になるかな。嬉しいことがたくさんあるといいな。火曜日は夕方、とても嬉しいこと有り。 僥倖ってこういうことを言うんだよ。って誰に言ってんだか>私。



戻る