に参加しています。 (No.204)
★12月28日(水)★



火曜日の夜久しぶりに立ち飲みのもんちゃんに行った。相変わらず美味しかったわ〜。ビールもウマイ! Kも一緒だったらよかったのにナ〜なんて思いつつ、とーても楽しいひとときでした。それにしても どうして画像送れなかったのかな〜。おかしいニャ。28日で仕事もおしまい!

★12月27日(火)★

・おでんの残り
(大根・スジ)
・ほうれん草のおひたし
・五目豆
・ふりかけご飯

近所にできた新しいスーパーのスジ肉が安くてとっても美味しい。見つけたら買っておでんだの 煮込みだので楽しんでます。丁寧にアクをとって牛蒡と煮たらもぉ〜幸せ♪日々がつらくても 頑張れるってものよ・・・(TT)ってビール飲む言い訳だったりして(^^;;

★12月26日(月)★



月曜日は外回りするのでお弁当はナシ。1年てあっという間だわぁ。年賀状は終わったので あとは大掃除だ!仕事もラストスパートだぁ!

★12月22日(木)★

・ミートボール
・鶏レバ
・チーズいりチクワ
・チンゲンサイとシーチキンのゆず炒め

水曜日は血管が切れそうなくらい忙しかった・・・。23日も仕事しよかな(TT)。 嬉しいことは夕方にチョロリとあっただけ。次は27日かな〜。遠いな〜。

★12月21日(水)★

・豚の煮物
・ほうれん草のおひたし
・なんちゃってパエリア
(エビ、椎茸、玉ねぎ、ジャガイモ)

土曜日に美容院に行ったのだけど前髪切りすぎちゃって悲しい。早く伸びてくれないかな〜。 はぁ。クリスマスってったって多分仕事だろうしなぁ・・・つまらん。

★12月20日(火)★



火曜日はお試し弁当の日。タダのものに文句言うのもなんですが、揚げ物が多い・・・。月曜日は東京まで4時間かかりました。 行くだけでくたびれたよ〜。おNewのiPodで行きは「ハウルの動く城」を、帰りは「紅の豚」を見てました。

★12月19日(月)★



月曜日はまたまた仕事で東京へ。SさんやTさんにもお会いしたいのだけど(まだチャングムに ハマってる?>Sさん)夕方から大阪で用事あるので急いで戻らねばならないのだ〜。

★12月16日(金)★



木曜日の夜はアジアン♪からい料理が苦手のはずが、どれもこれも美味しかった。 私、からくても大丈夫だ!それとツリーが綺麗だった!とっても綺麗だったけどそれを 言うのを忘れてた・・・・。

★12月15日(木)★

・ミートボール
・チーズいりチクワ
・五目豆
・ほうれん草のおひたし
・梅干ご飯

いつの間にか風邪もすっかり治った〜。木曜日は新しいスカート。相変わらず物欲の季節。 楽しみにしていた来年のカレンダーも届いた。嬉しいナ〜。あ、おやびんに送らなきゃ!

★12月14日(水)★

・豚ヒレの煮物
・おでん(ごぼ天)
・さつま揚げ
・ピーマンと昆布
・茶飯

12月ももう半分終わろうとしている・・・・年賀状、全く手をつけてない。う。火曜日は思いがけず良いことがあった。 早く風邪なおるといいな。早く木曜日になるといいな。

★12月13日(火)★

・ハンバーグ
・ほうれん草のおひたし
・おでん(ごぼ天・コンニャク)
・五目豆
・ふりかけご飯

夕方くらいからどうも喉の奥が痛く、軽い頭痛が・・・とうとう私もやられたかな。 でも忙しくて寝ていられない〜。

★12月12日(月)★

・さつま揚げ(えび・たこ・アスパラ)
・ほうれん草のおひたし
・五目寿司+薄焼き卵+海苔

1ヶ月ってあっという間だなぁ。新しい襦袢が届いた。うふふ〜。早く大島をデビューさせたいのだけど デビューする場がない・・・。

★12月9日(金)★

・牛肉と葱
・ほうれん草のおひたし
・サトイモの煮物
・梅干ご飯

今週は疲れる週だった・・・・。再来週またまた日帰り出張になるかも。 早く月曜日にならないかナ〜。来週くらいまではまだゆっくりできるかな? なんてったって12月だもんね。

★12月7日(木)★



水曜日の夜は新地で美味しい日本酒をいただきました。あっという間に時間が流れた感じ。 楽しかったぁ〜。やっぱり日本酒はウマイ!ウマイ!ウマイ!

★12月7日(水)★

・鶏肉と椎茸の炒めたの
・ほうれん草のおひたし
・ジャガイモのお焼き
・ふりかけご飯

期待はずれの火曜日でした。夕方ハービスエントで買い物。クリスマスツリーやイルミネーションが綺麗。 綺麗なんだけどなぁーーーー。

★12月6日(火)★

・塩豚と牛蒡の煮物
・チクワ
・葱と佃煮
・チンゲンサイとシーチキンの煮物
・ふりかけご飯+ニンジンの煮物

月曜日は特に良いこともなし・・・寒かった。 土曜日に注文したシェルのペンダントが届いた。思ったより大きい〜。 でも綺麗なピンクがお気に入り。めちゃめちゃ安いけど(^^;;

★12月5日(月)★

・牛肉と葱の炒めたの
・五目豆
・ほうれん草のおひたし
・むかごご飯

ランチボックスはなかなか美味しかった〜。また買ってもいいな。いいお店が出来て嬉しい。 それにしても急に寒くなったー!

★12月2日(金)★



金曜日のお昼は最近出来たパン屋さんのランチボックスを買う予定。 それにしても木曜日は目の回るような忙しさ・・・月初くらいはゆっくりしたいのに(TT)。 でもちょいと嬉しいこともアリ。

★12月1日(木)★

・豚肉とサトイモの炒め煮
・ほうれん草のおひたし(おかか)
・じゃがいものお焼き
・ニンジンの煮物
・ジャコ飯

月末最終日の夕方は驚くほど平和でした。思ったよりずっと早く帰れてラッキー。 12月も嬉しいことがたくさんありますように。



戻る