に参加しています。 (No.204)
★11月30日(水)★

・ニンジンハンバーグ
・鶏レバカレー煮
・チーズいりちくわ
・チンゲンサイとシーチキン煮
・ふりかけご飯

ゆずをたっくさん頂いたのでチンゲンサイとシーチキンを煮たものにぎゅっと絞ったらいい香り&美味しい! 火曜日は夕方嬉しいことが。これで明日も頑張れるっ。

★11月29日(火)★



月曜日は泣きそうなくらい忙しかった〜(TT)。土曜日仕事すればよかったか・・・。そして嬉しいこともなし。 火曜日は外回りの日なのでお弁当なし。火曜日は嬉しいことがありますように。

★11月28日(月)★

・にんじんハンガーグ
・ねぎと佃煮
・五目豆
・ちくわ
・むかごご飯

今年こそ年賀状を早めに準備しよう、と毎年思う。今年もまた。最近、土日より平日のほうが好き。 今月もあと3日。ラストスパートだぁ〜。

★11月25日(金)★

・おでん
 (たこ・レンコン・大根・コンニャク・ニンジン)
・ピーマンと塩昆布
・ポテトサラダ
・ふりかけご飯+花形ニンジン

薄手の皮の手袋が欲しくて、大丸へ。初めて知った、私のサイズは17cmだった・・・・。 やっぱり色もデザインも限られるけど、いいの。やっと見つけたの。 こげ茶の可愛い薄手の手袋。ジャストサイズって気分いい〜。・・・風邪、治ってヨカッタ。

★11月24日(木)★

・塩豚と牛蒡の煮込み
・シイタケと枝豆の煮物
・五目豆
・ふりかけご飯

22日の出張はとっても平和であっという間に用事おしまい。夕方からおやびんに銀座を 案内してもらって最終の新幹線で帰りました。東京は、寒いとおもったらとっても暖かかった。 ・・・風邪、治ったかなぁ。

★11月22日(火)★



東京出張またまた日帰り〜。打ち合わせ、早く終われ、早く終われ〜。 お昼は何かな。夜は何食べようかなっ。帰りの新幹線はやっぱりビールよねっ。 ・・・早く風邪が治るといいなぁ。

★11月21日(月)★

・ミートボール
・ポテトサラダ
・ピーマンと塩昆布
・銀杏ご飯

思いがけなく嬉しいことが金曜日に。僥倖ってこういうこと?夜は女友達と二人でヌーヴォを飲みに。 テーブルにつくなり「ヌーヴォをボトルで!」(^^;いっぱい食べていっぱい喋ってあっという間の 4時間でした。あ〜、最近、良いことが続いてます。

★11月18日(金)★

・唐揚げ
・キャベツのカレー炒め
・五目豆
・枝豆
・ふりかけご飯

アクセサリーの収納をかえました。今までの大きな箱から小分けの小さな箱に。ピアスを色別に 並べてたら、ああ、私も結構持ってるなぁ・・・としみじみ。でもまだ欲しくなるのは何故!? まだまだ続く物欲の秋。あれ?もう冬?

★11月17日(木)★

・ハンバーグ
・鶏レバ
・モロヘイヤのおひたし
・五目豆
・ふりかけご飯

次回の嬉しい日は月曜日。あぁ遠いなぁ。ちぇっ。仕事、頑張るか。 京都に遊びに行きたいナー。大島をデビューさせたいんだけどナー。

★11月16日(水)★



水曜のお昼は広島からステキなお姉さまが来阪されたのでランチをご一緒させていただきました。 とても気さくなお姉さまでした。ところで、メールって本当に便利。夕方もらったメールで 幸せ〜な気持ちになりました。

★11月15日(火)★

・唐揚
・じゃがいものお焼き
・ブロッコリのサラダ
・五目豆
・むかごご飯

インフルエンザの予防接種を受けました。痛かった〜(TT)。今まで予防接種の後、気分が悪くなることは なかったのに、今回はなんだか体がだるい・・・しんどい・・・。でも明日は必ず仕事に行かねば。 コンタクトの病院にも行かねば。うみゅ〜・・しんどい。お弁当を包むのは仕事先の後輩の子に頂きました。 めっちゃ好み!ありがとうYY!

★11月14日(月)★

・鶏肉とシイタケの煮物
・レバ
・ポテトサラダ
・ブロッコリのサラダ
・むかごご飯

金曜日は朝から晩まで一日中幸せ〜な日でした。久しぶりにドキドキ。美味しかった&楽しかった。 また行きたいナ〜。金曜日の朝イチにネットで注文した仁左様のカレンダーは土曜日の朝届きました。 でも色褪せたら大変だからこれは使えません。ええ。飾りませんとも。

★11月11日(金)★



米がない(^^;;のでお弁当、なし。土曜日は買出しだ!木曜の夜、ワインが届く。嬉しい〜。 土曜日は飲むぞ!木曜の夜は念入りのお肌の手入れ。たまにはちゃんとしなきゃね。

★11月10日(木)★

・塩豚と牛蒡の煮物
・ニンジンハンバーグ
・ブロッコリーのサラダ
・ポテトサラダ
・たまごご飯+ニンジン+ねぎ

9日のランチはウニパスタ♪めっちゃ美味しかった。昼間っから飲むワインは格別ウマイ! マニキュアを購入。最近マニキュアばかりが増えていく・・・わはははは。

★11月9日(水)★



祝!結婚10周年!よく頑張ったワタシ!夫!
仕事先でも良いことが立て続けにあり、最近、私、ツイてる〜。(^-^) 火曜日の晩は軽く飲んで帰ったのでお弁当なし。最近、私、サボってる〜。(--;;

★11月8日(火)★



風邪をひきかけてるのか、ちょっと気分すぐれず。なのでお弁当ナシ。 久しぶりにパンを食べました。うん、本当にパン食べたの久しぶり。

★11月7日(月)★



日曜の晩から三朝へ。ギャッハッハと笑ってしまうくらいカメムシが異常発生しており すごいエリアもあったけど、お湯も気持ちよく新しい露天風呂も気持ちよく 運良くカニの解禁日でもあり大変美味しく、大変楽しゅうございました。

★11月4日(金)★

・豚とキャベツの炒めたの
・さつまいもの味噌煮
・モロヘイヤのおひたし
・ふりかけご飯

注文したワインがなかなか来ない・・・2003年の当り年のものだというのでとても楽しみなんだけど。 一緒に注文した人のところにはすでに届いているらしい。もう6本全部飲んじゃっただろうな(^^;; 金曜日の夜から実家に帰りまーす。

★11月2日(水)★

・鶏唐揚げ
・ブロッコリ
・ポテトサラダ
・梅味噌+ゴマのご飯
・昆布の佃煮

2日は明子さんの誕生日。元気してるかなー。お弁当もマンネリだ〜。 お弁当の本でも買ってみようかな。やっぱりキャラ弁!?

★11月1日(火)★

・塩豚と牛蒡の煮物
・モロヘイヤのおひたし
・コンニャク+豆腐+ひじき
・ふりかけご飯

あっという間に11月。10月は平和だった〜。今月も平和だといいナ〜。 黒ちゃんが耳の後ろを怪我してることが判明。病院に連れていってやりたいけど 絶対つかまらないだろう。自分で舐めれるところなら良かったのに・・・。



戻る