に参加しています。 (No.204)
★10月31日(月)★

・焼き鳥とキャベツ
・鶏レバ
・ブロッコリのサラダ
・ポテトサラダ
・ゴマご飯

金曜日はおっきなトラブルが一つ、それ以外は順調・・・。今年は完璧だと思ったのになぁ。 この催しはいつも一人で準備をしていて、それは当然と思ってたけれど今年は初めて 同僚達&東京からの応援がたくさん助けてくれて涙が出るくらい嬉しかった。うるうる。 夜は午前様ぎりぎり。酔っ払ってのご帰還じゃなかったからよかったけれど、あはあはあは。
・・・ご飯、てんこ盛り(^^;;。

★10月28日(金)★



一日お外でお仕事。今年は何もトラブルが起きませんよう・・・・・。今年は無事に終わりますよう。 土曜日も仕事。着物で行こうっと♪

★10月27日(木)★



お昼は外回りでお弁当なし。昼抜きでダイエットになる〜と喜んだのだけど、午後はちょこちょこと お菓子を食べて、夜はたっぷり食べて・・ダイエットにならないじゃん(TT)。午前中思いがけず良いことが あってご機嫌さん〜(^^)

★10月26日(水)★



水曜日は海のそばでお仕事〜。お昼はパスタランチにするか、和食にするか。悩むなぁー。 木・金・土とめっちゃ忙しくなるだろうから、せめて水曜日はゆっくり海を眺めよう。 ・・・て海のそばでも仕事をしにいくのだが。

★10月25日(火)★

・ニンジンハンバーグ
・鶏レバ
・モロヘイヤのおひたし
・五目豆
・ふりかけご飯

月曜日は一次会のみ参加でしたが美味しかった&楽しかった〜。その後すっごく楽しいメールも いただき、帰りの電車の中ずぅっとニコニコ。楽しいナ。ペルー音楽を聴きながら、ファイル&フォルダ整理。 PCの中も色々溜まってます。Motifのソースもあるよ〜わはははは(^^;;;

★10月24日(月)★

・マグロときのこのソテー
・ブロッコリーのサラダ
・ポテトサラダ
・チキンライス

最近お気に入りのペルー山岳音楽。毎日聴いてます。さて月曜日の夜はSジィ達とお食事。 月曜だから飲みすぎないようにしよう・・・。

★10月21日(金)★ニンジン+オレンジ

金曜日のお昼はアバンザの地下でパスタランチ。美味しかったぁ〜。夜はとても嬉しい メールが届く。嬉しいな。今夜眠れるか?ってくらい嬉しい。喜んでもらえるかな、 月曜日が楽しみ!

★10月20日(木)★

・塩豚と牛蒡の煮物
・ピーマン
・ポテトサラダ(ジャガイモ+ピーマン)
・ひじきご飯

最近、黒ちゃんが滅多に来なくなった。その代わり白ぽちちゃんとか、黒白ちゃんとか、白黒ちゃんが よく来る。ミケとおかん、しっかり餌場を守りなさーい!

★10月19日(水)★ニンジン+グレープフルーツ

・ニンジンのハンバーグ
・モロヘイヤのおひたし
・ジャガイモのオムレツ
・栗ご飯

最近いろんなことが好調で、いいのかい?と心配になるほど。ジャガイモのオムレツは ジャガイモをまずじっくりオリーブオイルで炒めてから卵を投入。ウマイ!

★10月18日(火)★ニンジン+リンゴ

・鶏の竜田揚げ
・ブロッコリのサラダ
・ひじきとコンニャク
・ふりかけご飯

ブーツを買っちゃった。今まで買ったことないようなデザイン。最近ウエスタンがとても 流行ってる。新しいブーツ、嬉しいな。ヒルトンの地下での飲茶つき。 美味しかったナ〜。ありがとね〜Sちゃん。

★10月17日(月)★ニンジン+グレープフルーツ

・ニンジンハンバーグ
・ブロッコリー
・ポテトサラダ(ニンジン、ピーマン)
・ふりかけご飯

毎朝作るジュースの絞りかすで作ったハンバーグ。前回は鶏ひき肉、今回はあいびき。 あいびきのほうが美味しい。絞りかすの使い道、ハンバーグ以外にないかな〜。

★10月14日(金)★ニンジン+グレープフルーツ

・炒めた塩豚とシメジ
・モロヘイヤのおひたし
・豆腐の炒り煮とヒジキ
・ふりかけご飯

来月初めに三朝に行くことに。楽しみ〜。温泉に山の幸!きゃっほぅ! 車を買って、いいこともあるもんだ。旅行券は車屋さんにもらったのであります。うひ。

★10月13日(木)★ニンジン+オレンジ

・唐揚げ
・ニンジンハンバーグ
・塩茹でブロッコリー
・ポテトサラダ(ニンジン・ピーマン)
・ふりかけご飯

比較的平和な毎日。月末は色々重なっているけれど今のうちに雑用を片付けておくのだ。 最近庭先に白黒ちゃんがよく来る。黒ちゃん何やってるんだか。ミケ&オカンは毎朝、毎晩。

★10月12日(水)★ニンジン+リンゴ



お昼は仕事先の近くの新しいお店にGO。そば粉のガレットをいただきました。美味しかった! パンもとても美味しかった。また行くぞ〜。お土産にケーキも買っちゃった。美味しかった!

★10月11日(火)★ニンジン+グレープフルーツ

・レバ
・ピーマン
・ジャガイモのお焼き
・栗ご飯

あっという間の3連休。衣替えしたり、押入れの掃除したりで終わってしまいました。あ、初日は 箕面に行ったぞ〜。とめちゃん&真理子たんご馳走様でした。可愛い猫達とたくさん会えて嬉しかった。 トクちゃん元気かな?ポコちゃん達落ち着いたかな?

★10月7日(金)★ニンジン+リンゴ



木曜日の夜は何年ぶりかのとぉっても美味しい美味しいものをいただきました。 幸せ〜。食べ過ぎて苦しいくらい。なのでお弁当準備ならず。

★10月6日(木)★

・唐揚げ
・玉ねぎの煮物
・ピーマン
・五目豆
・卵ご飯

水曜日は入院されてる仕事先の人のお見舞いに。13階の個室からの夜景はとっても綺麗でした〜。 早く退院されますように。木曜日も早く仕事を切り上げるぞぉ〜!!

★10月5日(水)★ニンジン+リンゴ

・レバ
・ひじき+こんにゃく
・カボチャの素揚げ
・枝豆ご飯

穏やかな10月。・・・月初のうちだけか?月末からいろんなトラブルがあったけど 私の周りにはいい人が多いなぁと、それも改めてわかって、しみじみ嬉しくなりました。

★10月4日(火)★ニンジン+グレープフルーツ

・唐揚げ
・ピーマン
・ひじき+こんにゃく
・ふりかけご飯

実家からたくさんザクロをもらったのでジュースにした。綺麗なピンク色で美味しかった! 最近タヌキが来なくなった。ミケ、ますます強くなる。

★10月3日(月)★りんご+ザクロ

・かぼちゃの素揚げ
・ブロッコリー
・五目豆
・赤米+黒米+ご飯

朝から晩まで仕事のトラブル三昧だった9/30。10月になって嬉しい・・・(TT)。 今年もあと3ヶ月ですよ。早いもんです。あ、おかず、野菜ものばかり(^^;;



戻る