に参加しています。 (No.204)
★9月30日(金)★グレープフルーツ

・照り焼きチキン
・ニンジンハンバーグ
・五目豆
・インゲン
・ふりかけご飯

9月も終り〜。上期も終り〜。何があっても終り〜。ほっ。土曜日は着物を着る予定。10月だけど まだ袷じゃ暑いよね。先週の土曜日は薄い単を着たけれど。どの単にしようかな〜。

★9月29日(木)★グレープフルーツ

もう作る気力ありましぇ〜ん。お正月の旅行も、多分、行かない(TT)。 あ〜あ。・・・まぁいいか。ペルー行ったし。

★9月28日(水)★ニンジン+リンゴ

・シーチキンじゃが
・枝豆+海苔
・ニンジンとシイタケの煮物
・赤米+黒米+ご飯

9月もあと3日で終り。終われるんだろうか・・・。物欲の秋、新しいブレスレット、とても 気に入っています。うふ。今欲しいのはブーツ。とにかく10月になってから。

★9月27日(火)★ジュースなし

・照り焼きチキン
・ひじき+コンニャク+ニンジン
・カボチャの素揚げ
・梅味噌ご飯+シソの実の醤油漬け

ミケは毎日やってくる。毛並みがずいぶん綺麗になったミケ。食べすぎてるくらい食べてる、ミケ。 黒ちゃんの餌まで奪うミケ。奪われる黒ちゃんもどうかと思うが、それにしても強いミケなのである。

★9月26日(月)★ニンジン+リンゴ+ゴーヤ

・ミートボール
・玉ねぎの煮物
・五目豆
・インゲン
・シソの実の醤油漬け+ご飯

色々あった休みでした・・・。先週、先々週とジュースなしだったのは夫出張中につき。今週からはまた作ります。 しかし相変わらず冷蔵庫の中は貧しい。うーん。

★9月22日(木)★ジュースなし

・シーチキンじゃが
・ニンジンハンバーグ
・インゲン
・五目豆
・シソの実の醤油漬けとゴマ+ご飯

シソの実は先日実家に帰ったときに沢山摘んできたのを漬けたもの。美味しくて香りがいい! 当分楽しめそうです。

★9月21日(水)★ジュースなし

・いわし
・枝豆
・ひじき+コンニャク+ニンジン
・ふりかけご飯

あ〜、また温泉に行きたい。車屋から三朝温泉のチケットをもらったのだけどいつになったら行ける ことやら。当分無理そうじゃのぉ・・・。それにしても弁当、ちょっと手抜きすぎかのぉ・・・。

★9月20日(火)★ジュースなし

・ミートボール
・シーチキンじゃが
・インゲンと塩昆布
・五目豆
・ふりかけご飯

あっという間に連休終了。いや〜、よく飲みました、飲みました。チェ・ジウの「ピアノを弾く大統領」を観ました。 なかなか面白かったー。久しぶりに映画見て笑いました。同時に「バンジージャンプする」も観たけどこっちは あまり笑えなかった。ストーリーとは関係ないけどニュージーランド、行ってみたいなぁ。

★9月16日(金)★ジュースなし

金曜日の夜はペルー料理店に行きました。美味しかった!久しぶりのクスケーニャ&クリスタル! チチャビアーはペルーに行ったときに飲まなかったなぁ。甘ったるくてびっくりした。スライドでペルーの 様子も見れて、「あそこ行った!」とか「あれはどこだ?」と考えるのも楽しかったです。

★9月15日(木)★ジュースなし

・いわし
・ニンジンの煮物
・モロヘイヤのおひたし
・ニンジンハンバーグ
・明太子ご飯

先週博多に仕事で行ったとき買ってきた明太子。美味しい〜。冷蔵庫はほぼ空っぽ。 仕事やら何やらで毎日遅くなるし、困ったもんだ・・・。

★9月14日(水)★ジュースなし

・ミートボール
・ニンジンのハンバーグ
・枝豆
・玉ねぎのブイヨン煮
・しそおむすびとご飯

火曜日の宴会は美味しい食事と美味しい日本酒で・・と思ってたんですが生ビールのめっちゃ 美味しいお店でついついビールばかり。しかしおかずがワンパターン。そろそろ気合入れて保存食 作りをしなければなりませぬ。

★9月13日(火)★ジュースなし

・ニンジンのハンバーグ
・チキンカツ
・モロヘイヤのおひたし
・卵焼き
・明太ご飯

月曜日は忙しくてお昼食べ損ねちゃった。火曜日は宴会。疲れるのぉ〜。日本酒の美味しいお店だけど 火曜日からガンガン飲めるわけでなし、つまんない〜。

★9月12日(月)★バナナ+牛乳

金曜日は博多の後広島へ移動。週末は実家で色々・・・なんだか疲れた〜。買い物にいく体力もなし、 なのでお弁当ナシ。買い物に行かねば、朝のジュースの材料がない〜。

★9月9日(金)★ニンジン+リンゴ+オレンジ

金曜日は博多〜。お昼は何かな〜。夜は実家へ。猫が待ってます。いや、待ってないか・・・。 黒ちゃん&オカン、木曜は朝、夜と来ました。タヌキ追い払ってくれ〜い。

★9月8日(木)★バナナ+牛乳

・ニンジンのハンバーグ
・たまねぎの炒めたの
・枝豆と塩昆布
・フライドポテト
・ふりかけご飯

金曜日は朝から新幹線で行くことにした。帰りが何時になるかわからないので切符はとってないけど 大丈夫かな〜。タヌキがよく来るようになったので黒ちゃん達来なくなっちゃった(TT)

★9月7日(水)★リンゴ+ニンジン

・チキンカツ+トマトピューレ
・ニンジンハンバーグ
・モロヘイヤのおひたし
・カボチャの素揚げ
・ふりかけご飯

台風、大阪を綺麗に避けて北上中。仕事は通常通りです。金曜日の博多出張決定。駅前すぐのところに行きます。 どちらかというとプライベートで行きたいところ・・・。

★9月6日(火)★バナナ+牛乳

・牛肉とたまねぎの炒めたの
・ポテトサラダ
・インゲンと塩昆布
・ふりかけご飯

タヌキ対策のため、夜の間は、キャットフードは庭に置かないことにした。ごめんよ>黒ちゃん&オカン&ミケ。 金曜日、仕事で博多に行くかも。それよりも台風、明日はどんなかな〜。

★9月5日(月)★リンゴ+ニンジン+オレンジ

・ミートボール
・ポテトサラダ
・モロヘイヤのおひたし
・ニンジンのミニハンバーグ
・卵焼き
・キヌアいりおむすび

土曜の晩、またタヌキが来た。黒ちゃん食事中だったけど一目散に逃げちゃった。 タヌキはその時は夫が追っ払ったけど、タヌキに抵抗できるのは、ミケくらいか!?

★9月2日(金)★バナナ+牛乳

2日は納車の日。さてどんな車がやってくるんだか。いえね、あまり詳しく知らないんですよワタシ。 ま、ワタシは助手席で爆睡するだけですから。いいんですよ。ふんっ>夫。

★9月1日(木)★リンゴ+ニンジン+グレープフルーツ

続く宴会も30日で終りと思っていたら31日は堂島の三菱サロンへ(^^;;。さすがにもうへろへろで ござんす。そんなに量は飲んでないんですけどねぇ〜。



戻る