に参加しています。 (No.204)
★4月28日(木)★

・ミートボール
・キャベツ
・くんたま
・干しえびふりかけご飯

とりあえず最終日。GWは一切仕事しません。はい。絶対しません。ええ。 ・・・皆様ゴメンナサイ。夫の実家と私の実家と、それからむふふふ〜。

★4月27日(水)★



外回りでお弁当なし。いろいろ買わなきゃいけないものもあるんすよ。 ハイウェイカードとか、いろいろ、ええ。ハイウェイカード、5万円のカードが 懐かしい・・・。

★4月26日(火)★

・牛肉ともやしの炒めたの
・ピーマンの昆布和え
・カボチャのマッシュ
・干しえびふりかけご飯

最近化粧品を変えました。自分ではっきり気づいたことは、手の甲が綺麗になったこと。 顔の肌は・・・・まだ効果はわかりません。でも目の下のクマが薄くなってきた、と思う。(^^)

★4月25日(月)★

・豚肉の生姜焼き
・セロリ
・ひじき
・梅干ご飯

日曜日は夫と庭の手入れ。畑エリアにはトマトとカブとナスとオオバと、初挑戦のきゅうり。 今年も美味しくできるかなぁ〜。今週は冷蔵庫を空っぽにするぞ〜、がんばるぞ〜。

★4月22日(金)★

・豚肉とニンジンの炒めたの
・水菜の炒めたの
・マッシュポテト
・昆布とご飯

たまには写真の角度を変えてみようと思って、こんなかたち。いろいろ欲しいものがあるので 100均に行きたい、行きたい。徒歩圏内に無くて悲しい。

★4月21日(木)★

・牛肉とキャベツの炒めたの
・枝豆
・ひじき
・梅干ご飯

最近、ネットで買い物しすぎ。伊達襟だけを頼むつもりが丸ぐけも買ってしまった。 化粧品も頼んだばかりだというのに、今月末は結婚式もあるというのに、あはははははは(T▽T)

★4月20日(水)★

・コロッケ
・鶏唐揚げ
・シイタケとニンジンの煮物
・キャベツ
・干しえびふりかけご飯

伊達襟、ピンクの鮫小紋に決定!(補欠でグレーも調達)。あーーー、やっと全部決まった。 これで安心。カバリンの金具を買いに行かなきゃ。全部決まって、あー、安心した〜。

★4月19日(火)★



やっぱり風邪。というわけでお弁当なし。今頃風邪ひくなんて・・・インフルエンザにもかからず 誰も風邪ひいてない状態で、完全に「流行遅れ」となってるワタクシでした。

★4月18日(月)★

・麻婆豆腐丼
・スナップエンドウ

実家より帯届く。やっぱりこの袋帯じゃないとね〜。金曜日に三部紐も購入。まっかっか。 これにカバ三匹で帯周りは完璧さっ。問題は伊達襟よ・・・。

★4月15日(金)★



本当に風邪かな?食欲ないし外回りもあるのでお弁当、なし。花粉症じゃないよね? 風邪だよね?ああ、造幣局の通り抜け行きたいなぁ〜。

★4月14日(木)★



少し朝は遅めの新幹線&帰りはいつもより1時間半早い新幹線で、結構楽でした。 でもなぜか風邪ひいたみたいで喉の奥が痛い〜。痛い〜。痛い〜。

★4月13日(水)★

・中華丼と赤米ご飯
(豚肉、にんじん、スナップエンドウ、しいたけ、たまねぎ
 えび、イカ、白菜)

木曜日はまた日帰りで東京に。今度も新幹線。また飛行機で行きたいな〜。いや、その前に泊まりで 行きたいぞ私は!

★4月12日(火)★

・鶏唐揚げ
・スナップエンドウ
・ゆで卵
・水菜の炒め物
・梅干ご飯

月曜は仕事先で飲み会。ビールたーくさん頂きました。以前、ビールダイエットなる方法を聞いたこと あるけど是非是非実践してみたいっす。飲みたいだけ飲んでやせる?本当に効くなら天国よね〜。

★4月11日(月)★

・コロッケ
・鶏レバ
・白菜の煮物
・ひじき
・昆布とご飯

週末はお花見。夜桜もとっても綺麗でした。・・・そして夫は桜餅なら道明寺が好き。坂爪さんと一緒〜。 でも坂爪さんは一度に3個も食べたりはしないだろう・・・うん。

★4月8日(金)★

・牛肉と白菜のすき焼き風
・椎茸の煮物
・カボチャとニンジンのハンバーグ+枝豆
・サツマイモご飯

やっと金曜日です。なんだかとってものどかすぎて、こんなのでいいんだろうかと却って不安な毎日。 来月、ガッコの先輩である進藤さんと京都でデートの約束。うふふふふ〜。

★4月7日(木)★

・山芋とニンジンと椎茸のお焼き&花形ニンジン
・ひじき
・ブロッコリー
・卵ご飯

仕事に余裕があるって喜んでいいのか、大丈夫なのか・・(^^;; えみこさんの真似っこしてフライト記録作成。 思ったよりも多かった!おかず入れの向き、もしかして逆?

★4月6日(水)★

・ミニコロッケ
・ウインナ
・水菜の炒めたの
・枝豆とトマトソースで炒めたご飯

火曜日は午後から何やかやと忙しく、でも夕方にはパタっと時間が出来て、落ち着かない日でした。帰りに 新しい靴買っちゃった〜。帰りが少し遅くなったので、ありあわせのお弁当。明日はちゃんと作ろう。

★4月5日(火)★

・マーボー丼
・菜の花

とてものどかな4月。去年は忙しかったような?月末に着る着物の小物をあれこれと考えているけれど まだ決まらず。帯もまだどちらにするか決めてない(TT)。おやび〜んヘルプゥ〜(TT)

★4月4日(月)★

・蛸の唐揚げ
・ひじき
・水菜の炒めたの
・梅干とニンジンの葉とご飯

お弁当箱、たまには2段を使ってみようと思って変えてみました。お弁当箱はいくつも持っているけれど つい、使いやすくて洗いやすいものばかり使ってしまう。あと電子レンジで温めるので漆や曲げわっぱは 使えない。たまには使わなきゃ。

★4月1日(金)★

・豚肉と豆腐の炒めたの
・さつまいもの煮物
・菜っ葉
・干しえびのふりかけご飯

新しい気分で新年度。そろそろ桜が咲く頃。どこかにゆっくり、お花見に行きたいなぁ〜。 そういえば最近、毎日いろんな桜の箸置き使ってます。桜はいいねぇ〜。



戻る